無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ホンジュラス

-

ホンジュラス旅の費用集計&まとめ2013 そこそこ楽しいコパン遺跡、「旅っぽい気分」も味わえました

   

投稿日:2013-10-15 更新日:

勢いに乗って一気に書いてしまおうと思います。

今回はホンジュラス旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「ホンジュラスもくじ」をご覧ください。

旅の期間は、2013/7/31~8/1の2日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,995円

・ガイドブック1冊...1,995円←地球の歩き方中米(Amazonで探す
・会話集1冊.........0円←旅の指さし会話帳スペイン

 

国際移動のお金:2,175円

区間 金額 備考
 入国:アンティグア(グアテマラ)⇒コパンルイナス 1,875円  シャトルバス
 出国:コパンルイナス付近の国境でグアテマラへ    0円  徒歩

ホンジュラス入国税 300円

 

ホンジュラスで使ったお金:合計6,475円

項目 金額
食費  350円
宿泊費(1泊)  2,000円
交通費  125円
入場料  1,500円
エンターテイメント  2,000円
ツアー代  0円
その他 500円

お土産代は計上していません。

宿泊は1泊分の値段です。
(ずいぶん食費が安いですね)

1レンピーラ = 4.8円 で計算しました。

7/31~8/1の2日間、ホンジュラス観光しました。

行った場所はコパン遺跡だけです。

 

まとめ

130801gps
↑移動経路

コパン遺跡は、ホンジュラスの上の端っこの方にあります。

私はグアテマラからホンジュラス入って、

コパン遺跡だけ見学して、またグアテマラに戻りました。

 

コパンルイナス

IMG_6481
↑コパンルイナスの街並み

コパン遺跡の拠点となるコパンルイナス。

特に見所は無いのですが、のんびりしていて とても良い町でした。

IMG_6492
↑街並み

こういう町でのんびりするのもいいですねー。

IMG_6502
↑ホンジュラス人

子供たちも話しかけてきて楽しかったです。

ゆっくりしたいところだったのですが、

私は急ぎ足で旅をしているため、すぐにコパン遺跡へと向かいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コパン遺跡

IMG_6553
↑遺跡

というわけでコパン遺跡。

コパンルイナスの町中から、歩いて行ける距離です。

IMG_6624
↑遺跡

マヤ文明の遺跡を見るのは初めてだったので、かなり興味深く見学できました。

この時期だけなのかもしれませんが、

あまり観光客が多くなかったので、

静かにじっくり見学できたのもグッドです。

IMG_6670
↑遺跡

地元の高校生みたいな団体さん。

先生の合図で全員が、

「コンニチハー サヨナラー」

って挨拶してくれたのには驚きました。

IMG_6680
↑遺跡

他にも何回か日本語で挨拶されました。

意外と日本人が来る事が多いのかも?

IMG_6706
↑鳥

遺跡には鳥がたくさんいたので、じっくりと写真を撮ることができました。

 

乗馬

IMG_6729
↑おっちゃん

遺跡を出たところにいたおっちゃん。

「馬に乗る?」
という勧誘に、
「乗る!」
と即答してしまいました。

IMG_6759
↑景色と馬

というわけでコパン遺跡の近所で乗馬。

天気もいいし景色もいいし、とても気持ちよかったです。

IMG_6776
↑街並み

夜のコパンルイナスの街並み。

小さな町ということもあるのですが、なぜか安心感がありました。

IMG_6794
↑屋台

適当に買い食いしたり散策したりして、のんびり過ごしました。

そして翌朝、グアテマラに戻りました。

 

まとめのまとめ

そんな感じのホンジュラス旅でした。

「ホンジュラス」というか「コパン遺跡」だけなのですが、けっこう楽しめたと思います。

グアテマラを旅する人は多いですが、

ホンジュラスまで足を伸ばさないという人も、けっこういると思います。

 

マヤ文明の遺跡はメキシコやグアテマラの方が多いですし、

「絶対にホンジュラスにも行くべき!」

という程ではありませんが、こちらはこちらで、それなりに楽しいと思います。

 

日程に余裕のある人は、立ち寄ってみてもよろしいかと思います。

グアテマラと比べると観光客も少ないので、「旅っぽい気分」を味わいたい人にもオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ホンジュラス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.