無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-, ,

8/13原始人VSマンモスとか、マヤ文明とかの展示が超凄い!(メキシコシティの国立人類学博物館)

   

投稿日:2013-08-17 更新日:

IMG_8173
↑博物館

2013/8/13に、メキシコシティの博物館に移動している続きです。

国立人類学博物館にやってきました。

入場料は57ペソ(≒445円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国立人類学博物館

IMG_8179
↑館内

まずは原始時代の展示から始まります。

 

原始人

IMG_8181
↑展示

やけにリアルですね。

人形の完成度が、もの凄く高いです。

細部までしっかり作ってありますし、躍動感も感じました。

IMG_8187
↑展示

でも配置はメチャクチャです。

サルが座って何かをしているのはいいのです。

それ自体はいいのですが、すぐ後ろでライオンが捕食しています。

逃げた方がいいんでないかい?

IMG_8190
↑展示

象を狩る原始人と、それを狙う猛獣の図。

これもとても良いです。

リアルだし躍動感があってドキドキします。

IMG_8192
↑展示

反対側から見るとこんな感じです。

すぐそばで座って遊んでいたり、子育てをしている人がいます。

この「微妙におかしい残念な感じ」が、

私の心をガッチリとつかみました。

最初の部屋から、夢中で見入ってしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マンモス

IMG_8219
↑展示

巨大なマンモスと戦う原始人のジオラマです。

かなり迫力があります。

海洋堂もビックリのクオリティですね。

IMG_8221
↑展示

この展示も、かなりググっときました。

夢中になって写真を撮ってしまいました。

IMG_8222
↑展示

よく見ると怪我をしている人とか、敗北してしまった人もいます。

作りが細かいです。

IMG_8226
↑展示

こんなに夢中になって人形の撮影をするなんて、生まれて初めてだと思います。

IMG_8238
↑絵

いやー、博物館でこんなに興奮したのは久々です。

IMG_8243
↑展示

もっと見ていたいのですが、

時間も限られているので次に行かなくては、、、

他にも、

「原始人の出産風景」とか「原始人の埋葬風景」とかもありました。

でもリアル過ぎてヤバいので、写真掲載は控えさせていただきます。

 

マヤ文明

IMG_8255
↑展示

やっとマヤ文明とかになってきました。

IMG_8271
↑展示

気になるものが大量にありました。

IMG_8275
↑展示

たぶんブログに掲載したい写真を全部載せたら、軽く100枚は超えてしまうと思います。

これでもかなり削っているつもりです。

IMG_8300
↑館内

やっとメインの部屋に来ました。

これはまた、すごいボリュームですね。

思わず声が出てしまいました。

IMG_8305
↑展示

怖いです……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

太陽の石:アステカ・カレンダー

IMG_8317
↑展示

これがメインの展示物の、太陽の石「アステカ・カレンダー」です。

IMG_8318
↑展示

365日が表示されているみたいです。

「2012年で終わる例のアレ」とは、また別物なのかな?

IMG_8324
↑展示

全体的に、人形のクオリティが高いです。

IMG_8360
↑展示

漫画チックですが、内容はけっこうエグいですね。

IMG_8382
↑展示

オルメカの巨大人頭像。

IMG_8398
↑館内

ダメです、、、全然見終わる気がしません、、、

もの凄いボリュームです。

IMG_8430
↑展示

ロープの中に入っちゃダメですよ!

と思ったら、この後姿の人も展示の一部でした。

IMG_8439
↑展示

2階は近代の展示でした。

こちらもなかなか面白そうな内容なのですが、体力と集中力が尽きてしまいました。

そんな感じの国立人類学博物館でした。

気づけば3時間くらい見学していましたが、それでも全然時間が足りません。

 

かなり凄かったです。

無職旅推薦:世界トップクラスの博物館

でございます。

特に最初の原始人関係のジオラマは必見です。

超オススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.