無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-

8/13人間が逆さで宙吊りで回転しながら降りるアレ(メキシコシティ)

   

投稿日:2013-08-17 更新日:

2013年8月13日 火曜日 メキシコシティ(メキシコ)

おはようございます。

昨日の「ピラミッド登山」の疲れを感じる朝でした。

DSC08691
↑ヒゲソリ

今回の旅で最後のヒゲ剃りとなります。

これで処分しました。

そろそろ旅の終盤ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティ観光します

IMG_8112
↑宿の絵画

ペンションアミーゴという宿に宿泊中です。

IMG_8114
↑街並み

10:30頃から外出しました。

IMG_8116
↑屋台

宿で無料で朝食を食べられるのですが、メキシコ料理を食べたかったので、外食にしました。

DSC08693
↑屋台

宿のお向かいにある屋台。

私のお気に入りです。

 

朝食

DSC08694
↑朝食

タコス 7ペソ(≒55円)

いつも美味しいです。

巻くのには具が多すぎるので、少し食べづらいですが。

DSC08695
↑屋台

立ち食いがメキシコ流?

IMG_8117
↑遊具

スマートボールでいいんでしたっけ?

この遊具は、中米でよく見かけました。

DSC08696
↑街並み

今日は国立人類学博物館に行こうと思います。

ワクワクした気持ちで博物館に行くというのは、実は珍しかったりします。

それこそ大英博物館とかスミソニアン博物館とか、

そういうクラスじゃないと、こうなりません。

なぜか強い魅力を感じています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地下鉄

IMG_8118
↑謎の絵画

地下鉄を乗り継いで向かいます。

料金は3ペソ(≒24円)。

IMG_8119
↑路線図

それぞれの駅に、独自のアイコンがあります。

なかなかいいアイデアですね。

でもメキシコシティ初心者の私には、あまりピンと来るものがなかったので、便利な活用はできませんでした。

DSC08697
↑地下鉄

あと、地下鉄の路線はちょっと微妙な感じです。

遠回りする必要があったり、

乗り換え時の徒歩がやけに長距離だったりして、

なかなか目的地に辿り着かない事が多いです。

でも値段が安いのはとても嬉しいです。

先進国ではトップクラスの安さかと。

IMG_8124
↑街並み

博物館の最寄り駅で下車しました。

ここから徒歩です。

IMG_8128
↑像

バッタ?

土台は何でしょう?

IMG_8132
↑絵画

今はインド展も併設されているようです。

IMG_8136
↑羽

IMG_8137
↑ライオン

博物館の前まで来ました。

ん?近所から楽器の音が聞こえてきますね。

そっちへ行ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アクロバットショー?

IMG_8139
↑棒

お、、、これはもしかして、、、!?

IMG_8145
↑棒

おおおお!これはアレじゃないですか!

名前は分かりませんが、なんとなく知ってます!!

人間がロープにぶら下がって回転していて、

だんだん地面に降りてくるアレです!

IMG_8158
↑人間

たぶんマヤ文明のお祭りとか儀式系のものだと思います。

スゲー!

色々な意味で凄いです!

IMG_8164
↑人間

どうやって着地するのか気になっていたのですが、

普通に体勢を整えて立っていました。

IMG_8167
↑人間

ちゃんと料金(チップ)を回収していました。

私は10ペソ(≒78円)支払っておきました。

IMG_8168
↑棒

てっぺんにはまだ1人残っています。

高所恐怖症の私的には、ハシゴの上り下りが一番怖いです。

IMG_8170
↑熊

ではそろそろ博物館に行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.