無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/10カンクン⇒メキシコシティ(バス)その1 早めの飛行機予約をオススメします

   

投稿日:2013-08-12 更新日:

2013年8月10日 土曜日 カンクン(メキシコ)

おはようございます。

昨晩は2時までテキーラを飲んでいましたが、

しっかりと7時に起きました!!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バファリン

DSC08612
↑最強の薬

体が全然動きません!

気持ち悪いです!頭も痛いです!!

これって二日酔いですよね?

何年ぶりかしら、、、

朝っぱらからバファリン大先生のお世話になりました。

遺跡は断念して2度寝します。

 

朝食

DSC08614
↑朝食

9:45頃に起きて朝食です。

体調はバッチリ回復していました。

やっぱりバファリンは最強です。

宿の無料朝食のパンとコーヒーと、

数日前に買ったマルチャンのカップ麺を食べました。

日本のと味が似ていて美味しかったです。

IMG_7743
↑公園

11:00に荷物をまとめてチェックアウト。

宿の仲間と一緒に、近所の公園に行きました。

IMG_7736
↑飲食店

昨日も来たジュース屋さんです。

IMG_7737
↑おやつ

マンゴージュース 25ペソ(≒195円)

昨日はパパイヤジュースだったので、今日はマンゴージュースです。

かなり美味しいのに量も多くて幸せです。

IMG_7741
↑公園

靴磨きの人。

地元の人で賑わっています。

IMG_7739
↑公園

おじいちゃんの演奏家。

少額ですがチップを渡して演奏してもらいました。

演奏は良かったのですが、歌のほうは少し破壊力のある声質でした。。。

でもおじいちゃんの一生懸命な気持ちは伝わりました。

 

バスターミナル

IMG_7744
↑バスターミナル

旅仲間と別れて、私はバスターミナルへ。

12:05頃に、カンクンのバスターミナルに到着しました。

さて、どうするか。

【悩みの独り言】

遺跡に行くのには、もう時間が遅いし。。
とりあえず移動だけして、明日の朝から見学する?
あ、でも遺跡付近はホテル代が高いっぽいなぁ。
じゃあメリダまで行っちゃう?それで引き返す?
だったらカンクンにもう1泊した方がいいかな。
でも宿はチェックアウトしちゃったし、、、う~ん。。
あ、大雨降ってきた。

こんな感じで、グダグダと悩んでおりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティに行ってしまいます

IMG_7745
↑バス

チケット売り場で情報を聞いたら、

5分後にメキシコシティ行きのバスが出発するそうです。

ヤケクソ気味に決断して、

いきなりメキシコシティに移動しちゃうことにしました。

カンクン⇒メキシコシティ バス 1622ペソ(≒12,652円)

DSC08615
↑バス内

しっかりした作りなので、そこそこ快適そうです。

でも所要25時間ちょいなんですよね、、、

DSC08618
↑メキシコ人親子

12:30にカンクンを出発です。

私は体と頭を休めたかったのか、

あるいは久々に長距離バスに乗りたかったのか、

それともテキーラが残っていたのか、、、

なんでこのバスに乗っちゃったのか、イマイチ理解できておりませせん。

130812ij
↑飛行機の料金表

ご参考に、INTERJET社の料金表です。

カンクンからメキシコシティまで46ドル(≒4600円)なんていう日もあるのですね。

バスでも12,652円かかってしまうので、

そこまで安くない日でも、飛行機の方が良さそうですね。

 

チェトゥマル

DSC08619
↑バスターミナル

18:00、チェトゥマルのバスターミナルに停車。

数日前、ベリーズから移動してここに来ましたね。

懐かしいです。

DSC08620
↑おやつ

サンドイッチ 20ペソ(≒156円)
ドリトス 10ペソ(≒78円)
水 12ペソ(≒94円)

バスターミナルの売店は割高です。

急遽、長距離のバス移動を決めてしまったので、

iPhoneもiPad miniも、しっかり充電していませんでした。

早々にバッテリーが切れて娯楽がなくなってしまったので、とても退屈です。

あとはたっぷり寝るだけです。

DSC08621
↑売店

20:15頃、どこか知らない場所で停車。

DSC08622
↑夕食

ホットドッグ 10ペソ(≒78円)

安くて美味しいです。

これくらいがメキシコの標準的な物価だと思います。

 

と、そんな感じの1日でした。

ちぐはぐであり、そして内容の薄い1日でした。

1日分の内容が1記事で収まるってのも、なかなか珍しいことです。

やっぱりメキシコに来てから、なんか気が抜けてる感じがありますねー。

 

でもカンクンでは

「全力でリラックスしてまったり過ごす!」

というつもりでしたから、ある意味では完璧に目標を達成できたとも言えますね。

メキシコシティに着いたら、また気合を入れて、ラストスパートといきましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.