無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キューバ

-

7/20ハバナの要塞とか海岸をのんびり散策

   

投稿日:2013-07-24 更新日:

IMG_5376
↑コンサート?

2013/7/20に、ハバナの革命博物館を見学したあとの話です。

博物館の前で、小規模なコンサートというか、歌謡ショーみたいなのが開催されていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

革命博物館の前です

IMG_5379
↑コンサート?

熱唱するお姉さん。

お客さんも大喜びです。

 

外に出ました

IMG_5381
↑自転車タクシー

手書きで「TAXI」って書いてあるのが、ちょっぴり切ないです。

IMG_5385
↑建物

チェ・ゲバラとか、偉い人の顔が書いてあります。

こういう建物はたまに見かけます。

IMG_5387
↑海底トンネル

これを超えると対岸の要塞に行けるようなのですが、徒歩で通れるかどうかは不明です。
(たぶん無理だと思います)

 

空が青い

IMG_5388
↑公園

すごくいい天気で、空が青いです。

PLフィルターを使っていないのに、空がとても青くていい色をしています。

いいなー、キューバ好きだなぁ。

IMG_5390
↑乗り物

機関車みたいな観光用の乗り物。

こういうのもあったのですね。

 

プンタ要塞

IMG_5391
↑プンタ要塞

外から見るだけにしました。

なぜか係員のおっちゃんに手招きされましたが、丁重にお断りしてしまいました。

IMG_5396
↑運河

IMG_5397
↑モロ要塞

ちょっと気になりましたが、向こう側に行く方法がわからないので諦めました。
(たぶんバスで行くのだと思います)

IMG_5401
↑街並み

遠くに見えるのは新市街の方です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

海岸

IMG_5409
↑海岸

水遊びしている人がたくさんいました。

やや人口的な地形ですね。

海水はぼちぼち綺麗な感じでした。

IMG_5412
↑キューバ人

強そうな髪形の少年たちです。

IMG_5416
↑建物

柱の代わりが石造だったりと、

一見すると美術館風ですが、詳細は不明です。

IMG_5420
↑街並み

観光地ではない場所の素朴な街並み。

IMG_5427
↑街並み

大通りにある遊歩道です。

演説みたいなのをしていました。

IMG_5429
↑お店

なんでしょう???

売り物だとは思うのですが、美術品なのかな???

他にも絵とか民芸品とかのお店が、たくさん並んでいました。

ここら辺も歩くだけでけっこう楽しめます。

IMG_5431
↑街並み

オープンカーでの結婚パレード。

割とよく見かけますね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キューバ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.