無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キューバ

-,

7/20ハバナの革命博物館を見学(チェ・ゲバラの簡単な説明つきの記事です)

   

投稿日:2013-07-24 更新日:

IMG_5286
↑建物

2013/7/20に、ハバナを散策している続きです。

これは美術館のようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

革命博物館

IMG_5289
↑戦車

革命博物館に来てみました。

キューバといえば革命とチェ・ゲバラですからね。

まず抑えるべき場所かと思いました。

 

チェ・ゲバラについて

ご存知でない方もいらっしゃると思うので、チェ・ゲバラについて簡単に説明しておきます。

・1960年くらいに活躍した政治家で革命家で指導者
・キューバ革命とかコンゴ闘争とかに参加した
・ゲリラ作戦が得意
・見た目がカッコいい
・国によっては超カリスマなヒーロー
・漫画のバキでもなかなかいい役

IMG_5295
↑館内

入場料 6クック(≒636円)
特別展 1クック(≒106円)
撮影料 2クック(≒212円)

ハバナの入場料はどこも5~10クックくらいで、別途撮影料が必要なところが多いです。

けっこう高いですね。

IMG_5297
↑料金表

地元の人は6人民ペソ(≒27円)で入場できます。

安いですね。

外国人料金との価格差は24倍です。

IMG_5299
↑館内

かつては大統領官邸だったりもしたみたいです。

立派なお屋敷です。

DSC07843
↑穴

銃弾でできた穴だそうです。

IMG_5301
↑館内

補修中のところも多いです。

IMG_5305
↑館内

全体的に状態はあまり良くないかも。。

う~む、、、

IMG_5309
↑館内

パネルによる説明コーナー。

IMG_5310
↑展示

詳細はよくわかりませんが、こういう軍事的な写真が多かったです。

中には残酷な写真も混じっていました。

IMG_5311
↑別館

隣の建物には、ミサイルとか戦車が置いてありました。

チェ・ゲバラが密航したときのヨットが、厳重な警備のなか保存されています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

特別展

IMG_5326
↑館内

これが特別展の部分。

たぶん執務室だと思います。

IMG_5328
↑展示

やけにタイプライターの展示が多かったです。

5個以上はあったかも?

IMG_5353
↑展示

このフライパンいいですね。

IMG_5358
↑展示

目を引くような展示はあまりありませんでした。

どちらかというと真面目で硬派な感じの物が多いかも。

IMG_5362
↑売店

もちろん売店には、チェ・ゲバラグッズが山盛りです。

IMG_5366
↑展示

たぶんチェ・ゲバラの写真です。

噂通りカリスマ感あるカッコよさですね。

IMG_5367
↑展示

ジオラマもよく出来ていてカッコよかったです。

これが一番の見所かも。

そんな感じの革命博物館でした。

チェ・ゲバラが大好きな人は、見学しておいてもいいと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キューバ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.