無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キューバ

-,

7/19ハバナ散策1 クラシックカーとか空手少女とか(色々と高評価)

   

投稿日:2013-07-23 更新日:

2013年7月19日 金曜日 ハバナ(キューバ)

おはようございます。

蚊もいないしクーラーも効いているしで、かなり快適に寝られました。

ドミトリーなのに1人だけだったのもラッキーでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC07817
↑朝食

宿の無料朝食セット。

シンプルですが美味しいです。

DSC07818
↑宿

宿の居住スペース。

管理人一家のお住まいの方ですね。

思いっきり普通の家です。

多分、Lic. Lhovanna y Gerardoという名前の宿です。

 

午前中は部屋でゆっくりと過ごしました。

2日ぶりのシャワーがとても気持ちよかったです。

DSC07819
↑サンダル

気軽にサンダルで出かけようと思いましたが、

やっぱり靴で出かけることにしました。

せっかく足裏の痛さも取れてきた頃ですから。

 

ハバナ散歩

IMG_5093
↑街並み

14:00頃から外出です。

IMG_5097
↑街並み

自転車タクシーもけっこう多いです。

IMG_5098
↑国会議事堂

まずは宿の近所から散策。

IMG_5099
↑キューバ女性

「私の写真を撮って」と頼まれました。

写り具合は確認しなかったので、ただ「撮られる行為が好き」なのだと思います。

これがある国は、だいたい楽しい気がします。

でもイスラム圏以外では、ちょっと珍しいかも。

IMG_5101
↑クラシックカー

IMG_5105
↑街並み

町の中心部でも、よく見るとけっこう朽ちています。

IMG_5107
↑街並み

カラフルな建物です。

IMG_5112
↑街並み

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空手の大会

IMG_5115
↑建物

町を歩いていたら、おっちゃんに呼び止められました。

ここでカラテをやっているようです。

入場料1クック(≒106円)を支払って入場しました。

IMG_5116
↑体育館

スタジアムかと思ったら体育館でした。

おっ、本当に空手をやっていますね。

IMG_5119
↑空手

ん???

表彰式な雰囲気ですね???

残念ながらもう試合は終わっちゃったようです。

っていうか入場料は本当に必要だったのでしょうか?

もし必要だったとしても、1ペソ(≒5円)で良かったのでは?

IMG_5129
↑空手

キューバの空手少女。

中央右側の子が可愛いと思います。

IMG_5130
↑体育館

バスケ、ボクシングなどと並んで、柔道の絵が描いてありました。

けっこうメジャーなのでしょうか。

IMG_5142
↑公園

予定外の空手見学でしたが、そこそこ楽しかったです。

町歩きを再開です。

IMG_5143
↑街並み

いいですねぇ。

ハバナの街並みはかなり気に入りました。

個人的にはフィレンツェよりも好きかもしれません。
(それはさすがに言いすぎかも?)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キューバ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.