無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

-

7/15モンテゴベイで休養、ちょろっと散策してジャークポークを食べる

   

投稿日:2013-07-18 更新日:

2013年7月15日 月曜日 モンテゴベイ(ジャマイカ)

おはようございます。

少々暑かったものの、広いベッドで快適に寝られました。

アフリカンシンボルゲストハウスに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と基礎データ

130718tizu
↑移動経路

ワシントンDC⇒ニューヨーク⇒ジャマイカと移動してきました。

ここでジャマイカの基礎データを。

国名:ジャマイカ
首都:キングストン
面積:秋田県と同じくらい
人口:288万人くらい
言語:英語とパトワ語
通貨:ジャマイカンドル(1ジャマイカンドル ≒ 1円)
治安:やや悪い

首都のキングストンには危ないエリアがあり、地元の人でも避けているそうです。

モンテゴベイなどのリゾート地は比較的安全らしいのですが、

マーヴィン君の話だと、たまに危険なこともあるので、

注意が必要だそうです。
(タクシーでのトラブルが多いとか)

DSC07600
↑おやつ

マーヴィン君がハーブティーを持ってきてくれました。

無料です。

DSC07601
↑朝食

たぶんマーヴィン君のお手製朝食。

こちらも無料です。

ご飯と野菜と魚が、ジャマイカ風に味付けしてあります。

そこそこ美味しいです。

DSC07602
↑宿

こんな場所で朝食。

天気がよくて風が心地よいです。

めずらしくさわやかな朝食タイムです。

DSC07604
↑絵画

部屋の中には当然のごとく、ボブ・マーリーの絵が飾ってありました。

今日は完全休養日です。

何もしないで部屋でゴロゴロしていました。

 

夕方の散歩

DSC07606
↑街並み

あっという間に17:30です。

午後には日本人旅人のOさんがチェックインしてきたので、一緒に食事と買い物に出かけました。

昨日マーヴィン君に案内してもらった所を歩きました。

DSC07608
↑お店

昨日も立ち寄ったお土産物屋さん。

DSC07607
↑おばちゃん

インドのジャイプル出身です。

インド料理をご馳走すると言ってくれたのですが、

タイミングが合わなかったので食べられませんでした。

でもその代わりにお菓子をもらいました。

とっても親切です。

私もお土産物を1つ買いました。

DSC07610
↑レストラン

雰囲気のいいレストランに立ち寄りました。

DSC07612
↑鶏肉

これがジャマイカ名物の、ジャーク・チキンですね。

とてもいい匂いがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC07613
↑夕食

ジャーク・ポーク 385ジャマイカンドル(≒385円)
ご飯 60ジャマイカンドル(≒60円)

ご飯が紙コップに入っていて驚きました。

ポークにジャークソースをかけて食べるのですが、これがかなり辛くて大変な事になりました。

でも後をひく辛さで、とても美味しいです。

汗をかきながら、ガツガツ食べました。

DSC07615
↑レストラン

レゲエもかかっていて、いい雰囲気です。

値段もお手ごろだし、ジャマイカが好きになりました。

DSC07617
↑海

日も落ちてきたので、早いとこ宿に戻りましょう。

たぶん大丈夫だとは思いますが、やっぱり暗くなると怖いです。

人通りもあまりありませんし。

DSC07620
↑扇風機

部屋にある扇風機です。

激しく壊れていますが、なんとか動きます。

DSC07622
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入です。

ジャマイカ女性?の置物 10USドル(≒1000円)

14ドルから値引きしてもらいました。

もっと値切れたかも?

 

そんな感じの一日でした。

今日はあまり活動しなかったので、内容も薄めです。

しっかりと休養できました。

 

このままのんびり過ごすのもいいのですが、やっぱり綺麗なビーチにも行ってみたいですね。

明日は頑張って、路線バスに乗ってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.