無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/13ニューヨーク散策 セントラルパークでポリスVS黒人の兄貴とか、自由の女神像とか

   

投稿日:2013-07-17 更新日:

7/13に、メトロポリタン美術館を見学した後の話です。

IMG_4802
↑公園

メトロポリタン美術館とくっついているので、またセントラルパークに来てみました。

何かイベントの準備をしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントラルパーク

IMG_4805
↑公園

賑わってますねー。

ボート乗り場もあります。

IMG_4807
↑公園

結婚式の写真撮影みたいな人もいました。

 

トラブル発生!

IMG_4809
↑公園

おおおおお!

いかにもアメリカっぽいトラブル発生です!!

ポリス:Stop!!

兄貴:Why!?

(このやり取りを10回くらい繰り返し)

ポリス:止まれって言ってるだろ!シャキーン

(と言って特殊警棒を伸ばして構える)

兄貴:殴るのかよ!?ホラ、殴ってみろよ!

まるで映画のワンシーンのようでした。

IMG_4810
↑公園

やけにセクシーなお姉さんが近寄っていきました。

一部始終をデジカメで録画している人もいました。

youtubeにでもアップするのでしょうか?

その後どうなったかは分かりませんが、こういうことってホントに起きるのですね。

IMG_4812
↑馬車

IMG_4813
↑公園

地下鉄2.5ドル(≒250円)で、次の目的地へと移動します。

 

ワールドトレードセンター跡地

IMG_4818
↑街並み

ワールドトレードセンター跡地。

あの9.11テロの現場です。

もう10年以上も前のことなんですね。

IMG_4822
↑街並み

新しくビルを建設中でした。

この近所に展示館などもあるらしいのですが、私は立ち寄りませんでした。

けっこう商業色も強いとう噂です。

IMG_4829
↑公園

ここで一休み。

序盤から飛ばしすぎたせいで、だいぶ足が痛いです。

たぶん足底筋膜炎になりかけていると思います、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_4830
↑屋台

もう16:30ですが、いまさら昼食にします。

DSC07507
↑昼食

エッグ&チーズパンとペプシ 3ドル(≒300円)

・5コーラめ

セットで3ドルって書いてあるのに、しれーっと5ドルを要求されました。

抗議したら10秒くらいで3ドルに戻してくれました。

東南アジアならともかく、

ニューヨークでこういう対応をされるとは思いませんでした。

油断できませんね。

DSC07508
↑昼食

内部はこんな感じです。

シンプルですがまあまあ美味しかったです。

 

ウォール街

IMG_4837
↑建物

ウォール街に来てみました。

ここはニューヨーク証券取引所です。

IMG_4847
↑建物

これもニューヨーク証券取引所。

なんかこう、、、色々な感情がこみ上げてきます。

ここのせいで、どれだけ寝不足にさせられたか。

IMG_4848
↑犬

お皿をくわえていて可愛いです。

IMG_4851
↑建物

マンハッタン島南部の、フェリー乗り場に来ました。

 

自由の女神像

BlogPaint
↑自由の女神像とtype-P

自由の女神像は、世界遺産に登録されています。

フェリー乗り場から見ることができたのですが、だいぶちっさいですね。

IMG_4855
↑自由の女神像

いちばん拡大させて、なんとか形が分かるくらいです。

これでニューヨーク観光のノルマは達成です。

雨も降っていますし、地下鉄で宿に戻りましょう。

DSC07512
↑街並み

スパニッシュハーレムにある宿の近所。

途中で気づいたのですが、これってスラム街ですよね?

フェンスで囲まれた中に、簡易住居みたいなのがたくさんありました。

DSC07513
↑宿

部屋に戻ったら、荷物が増えていて歩きづらくなっていました。

今日は19時過ぎに、旅仲間と2年半ぶりの再会予定です。

とりあえずベッドで一休みです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.