無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/13ニューヨークのセントラルパークと、メトロポリタン美術館の見学1 凄い美術館です

   

投稿日:2013-07-16 更新日:

2013年7月13日 土曜日 ニューヨーク(アメリカ)

おはようございます。

6時半くらいに起きました。

昨晩早く寝たので、今日は早起きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC07500
↑朝食

昨日買った冷凍ピザと牛乳です。

昨晩は何も食べないで寝てしまったので、とてもお腹が減っています。

DSC07501
↑宿のキッチン

朝食は食パン2枚と卵1個を食べて良いらしいのですが、場所がわかりませんでした。

自前のピザと牛乳だけ食べましょう。

DSC07502
↑宿の共同スペース

アイラブドミトリーという宿に宿泊中です。

DSC07504
↑朝食

冷凍ピザが温まりました。

超美味くてビックリしました。

なんなんですかこれ。

たった1.68ドル(≒168円)のピザが、どうしてこんなに美味しいんですか??

日本でこれを出すお店を作ったとしたら、確実に繁盛すると思います。

それくらい美味しいです。

食後は起きてきた旅仲間たちとお話をしました。

だいたいの人はいい人でした。

 

ニューヨーク散歩

IMG_4555
↑街並み

10時ちょい過ぎに外出です。

朝方は豪雨でしたが、止んでくれました。

IMG_4557
↑街並み

まずは歩いてメトロポリタン美術館を目指します。

IMG_4561
↑街並み

構造が面白いです。

 

セントラルパーク

IMG_4566
↑公園

セントラルパークに到着。

噂通りかなり大きいです。

IMG_4568
↑公園

IMG_4572
↑公園

ビリーズブートキャンプみたいなのをする人たち。

IMG_4575
↑公園

ポンポン跳ねる感じのくつ。

私も試してみたいです。

IMG_4576
↑馬と警官

IMG_4582
↑公園内の池

とにかく大きいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メトロポリタン美術館

IMG_4590
↑美術館

宿から徒歩1時間くらいで、メトロポリタン美術館に到着しました。

世界三大美術館のひとつです。

ここは外せませんね。

IMG_4593
↑館内

入場料は25ドル(≒2500円)。

実は入場料は任意なので、「1ドルだけ支払って入場」でもOKだったりします。

でもここはちゃんと全額支払っておきましょう。

それだけの価値がある美術館のはずですから。

昨日MOMAに無料で入場できて、得してますしね。

IMG_4602
↑美術品

おおっ!さすがです!

分かりやすい素晴らしさの美術品が、たくさん展示してあります。

IMG_4603
↑美術品

こういう絵画も全然詳しくないですが、それでもたまに、いいなと思いました。

IMG_4607
↑館内

IMG_4612
↑美術品

これはヴェネツィアですね。

私はヴェネツィアを愛しています。

IMG_4626
↑館内

正直なところ、

「行った事実作りができればそれでいいかも」

という、軽い気持ちで来た部分もありました。

ですが、とにかく内容が凄すぎです。

ささっと見てすぐ出るつもりだったのですが、気づけば熱心に回って見学していました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.