無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/12ニューヨーク散策1 空港から中心部へ地下鉄移動、タイムズスクエア周辺とか散策

   

投稿日:2013-07-16 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

何日分か溜まってしまったうえに写真の枚数も多いので、サクサク進行させたいと思います。

2013年7月12日 金曜日 ニューヨークJFK空港(アメリカ)

おはようございます。

昨晩はJFK空港で野宿をしましたが、クーラーが強くて寒くて目が覚めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC07477
↑朝食

備蓄食料の豆と、冷水器で汲んだ水です。

DSC07478
↑寝具

とっても快適に寝ることができました。

しかもマットと枕はこんなにもコンパクトに収納できます。

これは買って正解でした。

参考記事1:7/7旅道具を買った U.L.コンフォート システムエアパッド(超快適)

参考記事2:愛用してる寝袋のご紹介(イスカ ISKA Air130とAir280)

DSC07480
↑列車

荷物をまとめて、町中へと移動します。

まずは空港のエアトレインに乗車です。

 

地下鉄で町へ移動します

DSC07483
↑券売機

地下鉄駅に到着。

ここでチケットを購入して、地下鉄に乗り換えます。

日本語表示も選択できて、微妙に便利でした。

11ドルのチケットを買おうと思ったのですが、20ドル札だとお釣りが足りなくてダメみたいです。

お釣りの最大額は8ドルと表示されていました。

う~ん、、、なんか不思議なシステムですね。

でもクレジットカードも使えるので、さほど不便ではありません。

DSC07485
↑カード

メトロカード 11ドル(≒1100円)

カード代が1ドルで、運賃のチャージが10ドルでした。
(プラス0.5ドル分のおまけつき)

さっそくエアトレインの5ドル(≒500円)と、地下鉄代の3ドル(≒300円)が引かれました。

DSC07487
↑地下鉄

意外と普通な作りでした。

 

ニューヨーク中心部

IMG_4314
↑街並み

1時間くらいで、ニューヨークの中心部に到着です。

現在の時刻は10時ごろ。

宿にチェックインできるのは13時からなので、まずは軽くニューヨークの町歩きをしようと思います。

IMG_4315
↑街並み

大都会ですねー。

でも普通に想像の範囲内の大都会で安心しました。

もしかしたら車が空中のチューブの中を走ってるかも?

なんて思ってましたので。

IMG_4319
↑街並み

ここにもサンリオショップが。

キティちゃん強し。

IMG_4322
↑くしゃおじさん

IMG_4323
↑街並み

あれれれれ!?

本場アメリカなのに、しかもニューヨークなのに、明らかに偽ミッキーな一味がいるんですけど、、、

いいんですか???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マクダーナル

DSC07488
↑飲食店

とりあえず無難に、マクダーナル(マクドナルド)に入ってみました。

DSC07489
↑昼食

ソーセージエッグマフィンセット 5.54ドル(≒554円)

食べ物は普通なのですが、ドリンクがやけに大きいですね。

・4コーラめ

無線LANも使えたので、しばらく休憩しました。

そして町歩きを再開です。

IMG_4324
↑街並み

さすがニューヨーク。

映画キャラが普通に歩いてます。

IMG_4327
↑街並み

地下鉄駅の出口には、屈強なニューヨーク市警と警察犬がいました。

IMG_4332
↑街並み

よく見るとマリオもいます。

完成度は低めな感じでした。

 

タイムズスクエア周辺

IMG_4333
↑街並み

タイムズスクエアのあたりを歩いています。

IMG_4335
↑街並み

おおっ!この光景は見たことがあります!!

ここら辺がタイムズスクエアの中心部ですね。

IMG_4337
↑街並み

例によって人気キャラがたくさん歩いています。

チップを要求されそうだったので、なるべく目を合わせないようにしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.