無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/11コンコルドとかゼロ戦とかアルマゲドンとか大興奮で大感動(スミソニアン博物館のウドバー・ハジー・センターを見学)

   

投稿日:2013-07-13 更新日:

7/11に、スミソニアン博物館の航空宇宙博物館の別館の、

ウドバー・ハジー・センターを見学している続きです。

IMG_4233
↑機体

これはコンコルド。

もちろん現物を見るのは初めてなのですが、こんなにも格好良かったんですね。

一度乗ってみたかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウドバー・ハジー・センター

IMG_4249
↑機体

コンコルドの下部はこうなってます。

 

マクダーナル

IMG_4256
↑メニュー

館内のマクダーナル(マクドナルド)で、ちょっと休憩。

そういえば昼食もまだでしたね。

例によって普通のハンバーガーみたいな、小さなバーガーはありません。

チーズバーガーはあると思ったら、基本で2個セットのようです。

DSC07448
↑昼食

ダブルクオーターパウンダーバーガーセット 9.42ドル(≒942円)

あれ?飲み物の注文は聞かれないの?

と思ったら、ドリンクバー形式でした。

ちょっと疲れているので、もちろんコカコーラを飲みます。

・3コーラめ

DSC07451
↑昼食

見本写真だけじゃなくて、実物もけっこうしっかりしています。

味は日本のとほぼ同じで美味しいです。

 

ゼロ戦

IMG_4262
↑機体

食後は館内をもう一回り。

こちらはゼロ戦コーナーです。

IMG_4265
↑機体

桜花って、、、特攻用の機体ですよね、、、?

 

トムキャット

IMG_4283
↑機体

なんかやたらとカッコいい飛行機があると思ったら、これがトムキャットでした。

そういえば映画とかプラモデルで見た記憶があります。

この館内は凄い展示がたくさんありましたが、

やっぱりトムキャットはずば抜けてカッコいいと思いました。

パーフェクトなカッコよさだと思います。

IMG_4296
↑機体

他の戦闘機もカッコいいです。

何回溜息をついてしまったことか。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

売店

IMG_4303
↑売店

最後は売店をちょろっと見ていきましょう。

あれこれ欲しくなりそうですが、それは我慢です。

IMG_4304
↑商品

NASAの服!!!!

ヤバイ!!!超欲しい!!!!

だってねぇ、

これを着たらDon’t wana close my eyesですよ!

IMG_4305
↑商品

お値段は85ドル(≒8500円)。

値段的にはOKなのですが、、、

これ以上荷物は増やせないので我慢です、、、


↑映画:アルマゲドンの主題歌

IMG_4307
↑商品

Origami(折り紙)なんかも売ってました。

そんな感じの見学でした。

「大満足でした」以外の感想はあり得ないと思います。

 

前にも書きましたが、

「それほど宇宙や航空に強い興味がなかった」

という私でさえ、こんなに楽しかったです。

こういうのが好きな人だったら、

失神しちゃうくらい興奮できるのではないでしょうか。

非常に強くオススメです。

空港への最終バスが17:30だったので、それに乗って空港に戻りました。
料金は0.5ドル(≒50円)

 

空港

IMG_4312
↑空港

ワシントン・ダレス国際空港です。

IMG_4313
↑看板

ユナイテッド航空で、ニューヨークへ飛びます。

私の航空券だと、この区間は預け荷物が有料になるみたいです。

機内持ち込みは、

「規定サイズのカバン」+「小さなカバン」

の2つまで認められています。

これで済ませられれば、追加料金はかかりません。

DSC07457
↑荷物

メインのバックパックが大きくならないように、うまく分散させました。

こういう機内持ち込みの事情を考慮すると、

バックパックは45リットル以下がいいと思います。

私のバックパックも45リットルですが、荷物の内容的にも、少し余裕があっていい感じです。

(デジイチがなければ35リットルでも余裕ですが)

DSC07459
↑空港

チェックイン、セキュリティチェックともに無事に通過。

博物館の興奮さめやらぬまま、搭乗口へと向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.