無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-

7/11FBI(連邦捜査局)本部に行ってきた!(ワシントンDC)

   

投稿日:2013-07-12 更新日:

DSC07433
↑街並み

2013/7/11に、宿(キャピタル ビュー ホステル)でゆっくりブログを書いた続きです。

お昼ごろに宿をチェックアウトして出発。

朝方は雨が降っていましたが、止んでくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワシントンDCの散歩です

IMG_4075
↑公園

アメリカっぽい光景です。

少し歩いたら、左足首がだいぶ痛いことに気づきました。

もうちょっとセーブした方がいいかもしれません。

IMG_4081
↑お店

「運動」

わかりやすい。

IMG_4082
↑お店

こちらはシーフード屋さん。

軽く町中を散策してから、空港に向かおうと思います。

 

FBI本部

IMG_4085
↑建物

ここはFBI(連邦捜査局)本部です!

日本でもおなじみの、モルダー捜査官とかスカリー捜査官がいるところですね!

IMG_4091
↑建物

たぶん正面入り口がこちらです。

遠足とおぼしき集団も見学に来ていました。
(子供たちがスペイン語を話していました)

IMG_4093
↑マーク

なんとなく馴染みのあるようなFBIマーク。

私も一人寂しく記念写真を撮ってきました。

IMG_4094
↑街並み

FBIの目の前だからといって、特に変わったところは無さそうです。

あ、でもこの写真右側のスーツの男性。

彼はFBI捜査官かもしれませんね。

IMG_4096
↑FBI

受付の人がこちらを見ています。

逮捕されなくて良かったです。

IMG_4097
↑建物

少し下がって撮影。

無骨な感じの建物です。

IMG_4099
↑建物

さらに下がって撮影。

中がどうなっているのか気になりますねー。

見学ツアーとかあるのかな??

 

公園とか

IMG_4108
↑公園

軽く散歩しながら、バス乗り場を目指します。

IMG_4113
↑家

ん?少し違和感がありますね??

IMG_4114
↑家

横からみたらこうなっていました。

トリックアート系ですね。

IMG_4117
↑売店

麺を売っている屋台カーのようです。

IMG_4118
↑売店

似たような車が並んでいました。

ここら辺は屋台街なのかな?

そしてL'Enfant Plaza駅付近でバスを探しました。

 

おととい降りたのと同じところから、空港行きのバスに乗りました。

番号は#5A、料金は6ドル(≒600円)でした。

後ろ髪を引かれつつ空港に向かいました。

もっとワシントンDCをじっくり楽しみたかったかも。

でも時間がないので仕方ないですね。

DSC07438
↑建物

アメリカ国防総省、ペンタゴンです。

ワシントンDCは、聞いたことのある建物がたくさんあります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.