無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-

7/7旅道具を買った U.L.コンフォート システムエアパッド(超快適なマットです)

   

投稿日:2013-07-07 更新日:

明後日が旅立ちの日なのですが、今更になって新しい旅道具を買ってしまいました。

DSC07330
↑旅道具

さて、これは一体何でしょう?

例によってモンベル製品です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新しい旅道具

DSC07331
↑旅道具

地球の歩き方と比較してみました。

それなりに小さいです。

DSC07332
↑旅道具

袋から出すと、さらにスリムになります。

これに空気を入れて使います。

 

枕とマットです

DSC07333
↑旅道具

完成形はこんな感じになります。

枕とマットですね。

枕:U.L.コンフォートシステムピロー 2,800円

マット:U.L.コンフォート システムエアパッド90 6,700円

いつものモンベルショップで買ってきました。

Amazonのリンク ⇒ マット

 

私は今まで何回か空港野宿をしましたが、硬い床だと寝心地がイマイチなんです。

寝袋は持ち歩いていますが、それ単体で使っても、

「床の硬さとか寒さとか」が体に伝わってくるので、

快適に寝ることができません。

かといってアルミマットは重くてかさばるしなー、、、

 

なんて思っていたのですが、モンベルで理想的なマットを発見したので、勢いで買ってしまいました。

枕が70グラム、マットが270グラムと、驚異的な軽さです。

畳んだ時のコンパクトさも、さっきの写真でお見せした通りの凄さです。

これなら旅に持っていっても邪魔になりませんね。

 

マットの長さは90cmあります。

他に120cm、150cm、180cmというラインナップがあり、もちろん長いほうが快適に寝ることができます。

でもその分重くなってしまうので、私は90cmにしました。

肩から太ももくらいまでを乗せることができるので、これでも十分に快適だと思います。

 

雪山登山とかする人は、もっと長かったりとか、

生地が厚いものの方が良いと思うのですが、

空港野宿くらいでしたら、このマットでも十分です。

DSC07335
↑旅道具

空気を抜いてしっかり畳んだら、

枕とマットが1つの袋にまとめて収納できました。

よりコンパクトになって嬉しいです。

今回の旅では、7/11の夜に空港野宿する事が確定しています。

どれくらい快適に寝られるか、今から楽しみです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.