無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

-, , ,

5/9トロント⇒成田⇒自宅 南米旅2013完了です!

   

投稿日:2013-05-13 更新日:

DSC07045
↑飛行機

5/9に、トロント空港で飛行機を待っている続きです。

エアカナダで日本に帰ります。

定刻通りに搭乗しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エアカナダで日本へ

DSC07046
↑座席

かなり後ろの方ですが、3列から2列に切り替わる所の席を指定しました。

これなら後ろの人に気を使うことなくリクライニングできるので、精神的に少々楽になります。

定刻からやや遅れて離陸しました。

これから約13時間の長旅となります。

バスの13時間は楽勝なのに、飛行機の13時間はかなりしんどいです。

景色とか気圧とか湿度とか、色々な要因のせいですね。

DSC07048
↑おやつ

オレンジジュースとお菓子。

お菓子は、
・茶色で
・細長くて
・少し硬くて
・大きな塩の粒がついていて
・甘いのかしょっぱいのかよくわからない
・アメリカ人が好きそうなアレ
でした。

正式な名前はわかりません。

DSC07050
↑夕食

機内食1回め。

何の味付けもなくドレッシングもないサラダ、1ヶ月前も食べた記憶があります。

メインのこれは、、、どうやらスキヤキのようです。

やっぱり味付けは薄めに感じましたが、美味しかったです。

DSC07053
↑夜食

往路のフライトでもカップヌードルを食べましたね。

夜中に食べるインスタントラーメンって、なんでこんなに美味しいのでしょうか。

今回もiPad miniをいじって過ごしました。

娯楽はたくさんあるのですが、さすがに少々飽きてきました。

 

飛行機続き

・サンティアゴ空港待ち時間 2時間
・サンティアゴ⇒トロント 10時間
・トロント空港待ち時間 10時間
・トロント⇒成田 13時間←今ここ

という状況ですから。

そんなこんなで、日付変更線をまたぎました。

 

2013年5月10日 金曜日 飛行機の中

DSC07055
↑朝食

機内食2回め。

オムレツに果物に、軽めの理想的な朝食です。

もうちょっとで日本です。

 

ここまでカナダ

ここから日本

DSC07058
↑飛行機

16:00、成田空港に到着です。

1ヶ月と1週間ぶりの日本でございます。

うっすらと醤油の匂いがする気がします。

DSC07060
↑荷物

ありゃりゃ、、、自然破損か、それともわざとか、、、

バックパックカバーが、激しく切れていました。

あと飴の袋が2つばかりなくなっているような気が、、、

海外旅行保険の携行品損害は何回か申請した事がありますが、さすがにこんな少額では使いづらいですねぇ。

 

入国審査はもちろん問題なく通過。

毎度毎度の事ですが、日本の入国審査官さんの丁寧さには驚きます。

ホントに驚きます。

私が日本人という事もあるのかもしれませんが、世界一、しかもぶっちぎりで丁寧で低姿勢に思います。

(もしかしたら外国人相手だと、対応も少し違うのかもしれませんが)

 

税関では、

「旅の資金繰りは大変じゃないですか?」

と質問されましたが、荷物検査はされませんでした。

少なくとも2年以上は、荷物検査をされていませんね。

確かにマズいものは何も持っていませんが、、、私は自分が思っているほど怪しくのかも???

 

上野

DSC07062
↑街並み

京成電鉄で上野まで移動。

おー、ニッポンぽいですねぇ。

DSC07064
↑夕食

大好きな一蘭のラーメンです。

日本のラーメンうめえええええ!!!

ラーメン 790円
替え玉 160円☓2
ライス 200円

とても美味しいのですが、一瞬で1,310円も使ってしまいました。

ハポン(日本)の物価はとても高いデス、、、

DSC07067
↑おやつ

自動販売機のアイスうめええええ!!!!

これは120円です。

 

帰宅

DSC07070
↑ジョー

無事に帰宅致しました。

久々の再会だというのに、ジョーは吠えもしなければ近寄っても来ません。

これも毎度の事ですが、数日間はわざと知らんぷりをされます。

彼と和解するのには、また1週間くらいかかりそうです。。

 

というわけで、今回の旅も無事に終了です。

37日間くらいなので、いつもよりもかなり短めの旅でした。

体感的にも、とても短かったと思います。

「えっ?もう帰国!?」という感じです。

 

でもその分、集中して高密度で旅をできた部分もあります。

体調を崩すことも殆どありませんでした。

バファリンもパブロンも、1回も飲まずに済みました。

 

たくさん行きました

行きそびれちゃった所がいくつかあるのが心残りですが、

それでも、
・ナイアガラの滝
・ギアナ高地
・オリノコデルタ
・アマゾン川
・リオデジャネイロのコパカバーナ海岸
・パタゴニアの山
・パタゴニアの氷河
・怪しいお寿司屋さん
など、アメリカ大陸の大自然をたっぷり満喫できたと思います。

まだまだ余力十分です。

全然燃え尽きていませんので、またすぐにでも旅立ちたい気分です。

やるべき事をやったら、早めに次の旅に出たいです。

 

家族旅行を挟む可能性はありますが、次回はきっと中米、カリブ海の旅になりそうです。

しばらくは費用集計とか雑談とか、退屈な記事が続くかもしれませんが、たまに暇つぶし的に読んでいただけると嬉しいです。

ではそんなところで。

無職旅南米編2013 完

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.