無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-,

5/8いよいよ帰国のフライトです サンティアゴ⇒トロント(エアカナダ)

   

投稿日:2013-05-11 更新日:

5/8に、海産物をたっぷり食べたあとの話です。

DSC07001
↑地下鉄

空港行きバス乗り場まで、地下鉄で移動します。

平日昼間のチケット代は610ペソ(≒128円)。

少なくとも私が利用した駅では、エレベーターとかエスカレーターはありませんでした。

大きな荷物を持っていると大変です。

おばあちゃんも大変そうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンティアゴの町中から空港へ

DSC07002
↑地下鉄

 

Los Heroes駅

DSC07003
↑街並み

Los Heroes駅で下車。

道路の真ん中が、こんな感じの公園になっています。

IMG_2914
↑街並み

IMG_2915
↑チリ人

DSC07005
↑街並み

駅のすぐそばが、空港バス乗り場になっています。

一昨日もここら辺でバスを降りました。

……なのですが、今日はここまでバスが来ていないようです。

大きな荷物を持った人(=空港に行くっぽい人)が何人もいたのですが、みんな別の場所に移動していきました。

う~ん、、、どうしましょう。

疲れてしまったのでもう動きたくないです。。

IMG_2916
↑街並み

交通事故があったみたいです。

DSC07008
↑タクシー

30分くらい待ったのですが、やっぱりバスは来ませんでした。

他にバス乗り場で困っていた4人と一緒に、タクシーで空港まで行くことになりました。

料金は1人あたり2500ペソ(≒525円)。

私は1300ペソしか持っていなかったのですが、親切なおばさまが足りない分を出してくれました。

名も知らぬチリのおばさま、ありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンティアゴ空港

DSC07011
↑空港

2日ぶりにサンティアゴ空港に到着です。

チェックイン手続き、出国手続きとも問題なく通過しました。

DSC07013
↑売店

モアイグッズが充実しています。

DSC07015
↑売店

けっこういいデザインですね。

DSC07018
↑売店

たぶんモアイの容器のお酒です。

免税エリアで酒類(液体物)を買うときは、乗り継ぎの空港で没収されることもあるので注意です。

 

エアカナダ

DSC07021
↑飛行機

エアカナダです。

定刻通りに搭乗しました。

DSC07022
↑機内

ビジネスクラスいいなー。

たまにはこっちに乗りたいなー。

もちろん私はいつも通りのエコノミークラスです。

DSC07024
↑空港

そろそろ出発です。

さらば南米。

行きそびれた場所もあるし、もう1回くらい来たいです。

っていうか何回も来たいです。

今回も超楽しかったです。

DSC07025
↑モニター

映画を見ようとしたら、最初にバーベキューセットのCMが流れました。

これ欲しいです。

DSC07026
↑夕食

機内食1回目。

まあまあの美味しさでした。

・27コーラ目

まずはカナダのトロントに向かいます。

適当に寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.