無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-

5/3バス運休で困って色々なやりとり⇒そして豪遊 エルカラファテ

   

投稿日:2013-05-04 更新日:

2013年5月3日 金曜日 エル・カラファテ(アルゼンチン)

おはようございます。

ってか、ほとんど寝てません。

午前2時起床です。

今日は午前3時のバスで、ウシュアイアという町へ移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いざ最南端の町へ!

DSC06654
↑街並み

カギは昨晩のうちにスタッフに返却しておいたので、ひとり静かにチェックアウトしました。

ホステル・ブエノスアイレスには、6日間お世話になりました。

 

バスターミナル

DSC06656
↑バスターミナル

宿から徒歩数分でバスターミナルに到着。

同じバスに乗る旅人が集まっています。

ピストルを持った警官(軍人?)も警備してくれてますし、深夜でも危険な感じは全然ありません。

 

でもバスが来ない

DSC06657
↑夜食

お腹が減ったので、備蓄食料のお菓子を一袋食べました。

さて、そろそろ3時なのですが、なかなかバスが来ませんねー。

窓口の辺りが、なんか揉めてる感じですねー。

嫌な予感しかしませんねー。

 

バス運休だそうです

DSC06655
↑バスターミナル

3時半になってもバスは来ません。

えっとですねぇ、

シンジケートがどうたらこうたらという理由のため、

今日はウシュアイア(リオガジェゴス)行きのバスは運休だそうです。

どうしましょう。

 

私のスケジュール

私の予定はこんな感じです。

5/3 エル・カラファテ⇒ウシュアイア(バス17時間)
5/4 ウシュアイア観光
5/5 ウシュアイア⇒プンタ・アレーナス(バス15時間)

5/6 プンタ・アレーナス⇒サンティアゴ(飛行機)
5/7 サンティアゴ観光
5/8 サンティアゴ⇒成田

今日(5/3)のバスに乗れないとアウトです。

ウシュアイアに行っても、何も出来ませんので。

それにいつバス運行が再開するかも、なんか未定っぽい雰囲気です。
(ストライキっぽい感じ?)

 

返金お願いします

DSC06658
↑窓口

とりあえずバスチケットの払い戻しをしましょう。

573ペソ(≒6,475円)もしてますからね。

ですが、なんか上手くいきません。

窓口の兄貴は英語を話せるのですが、都合が悪くなるとスペイン語になってしまいます。

いや、別に責めていないですから。

予定が狂ったことは怒っていないので、とりあえず返金してください。

 

窓口の兄貴:
「今はシステムの都合上、返金できません。朝になったらもう一度来てください。そうしたら返金できますから」

う~ん。。

経験則でいうと、これはウソというか、その場しのぎの発言である確率が高いと思います。

でも他に殺気立っているお客さんが何人かいますし、彼も逃げる気満々なオーラが出ていますし、ここは言われた通り出直すことにしましょう。

というわけで宿に戻って、また寝ました。
(入り口は電子ロックだったので、無事に入れました)

おやすみなさい

 

朝食

DSC06659
↑朝食

9:30頃起床。

本当は今頃、リオガジェゴスに到着しているはずなのに。。

お弁当用に準備しておいたものを、宿のキッチンで食べました。

DSC06660
↑おやつ

宿のおばちゃんに、小さなケーキをいただきました。

DSC06661
↑街並み

10時頃。

そろそろ落ち着いたころですかね。

バスターミナルにもう一度行ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル再び

DSC06663
↑バスターミナル

えっとですねぇ、、、

深夜揉めていた人たちが、まだいるんですよね、、、、

またしても嫌な予感しかしません。。

当たり前のように、嫌な予感は的中しました。

 

バスチケットの払い戻し拒否

 

でございます。

・私たちの会社の責任じゃないから
とか、
・ボスが払い戻し不可と言っている
とか、
そんな理由です。

日付変更とか行き先変更は対応してくれるみたいなんですけど、どちらも今の私には適していません。

困りましたねぇ、、、

 

「ここで怒鳴りつけて返金させる」という作戦もあるっちゃあるのですが、

そういうのは好きじゃありませんし、

実際にあまり怒ってませんから、やめておきました。
(成功するかどうかも分かりませんし)

ただただ、困っております。

う~ん、、、

 

ここで数日前のことを思い出しました。

この窓口は、

「担当者によって言う事が変わる」

という特徴があります。

なので、あとでまた来て見ることにしましょう。

 

ちなみにフランス人女性の情報によると、午前6:30頃は、普通に返金対応してくれたそうです。

「返金システム稼働」から、「ボスが起きる」までの時間帯だけは、返金が可能だったようです。

なるほどなるほど。

つまり「ボスの指示がネック」なわけですね。

DSC06665
↑お店

気を取り直して、エル・カラファテでショッピングする事にしました。

返金がどうなるにせよ、私はルートを変更する必要があります。

明日のバスでチリのプエルト・ナタレスに移動しようと思うので、今日がいきなり、アルゼンチン最終日になってしまいました。

 

予想していたことですが、アルゼンチンペソから外貨への両替は、非常に難しいです。

何軒も何人も相談してみましたが、全部不発でした。

ですので今日1日豪遊して、アルゼンチンペソを使い切ってしまう事にしました!

ハイパーショッピングタイム

DSC06666
↑お土産

目に付いたものは、ガシガシ買ってしまいますよ!

おじいちゃんは帽子が好きなので、お土産に買うことにしました。

アルゼンチン製の革の帽子 350ペソ(≒5,005円)

DSC06667
↑お店

ちゃんとしたお店で、ちゃんとした値段のものを買う。

って、とっても久しぶりな気がします。

引き続きガンガン行きましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.