無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-,

5/1エル・チャルテン3 丘を越えて町が見える瞬間が好き!

   

投稿日:2013-05-04 更新日:

5/1にエル・チャルテンでトレッキングして、トーレ湖展望台に到着した続きです。

IMG_2489
↑景色

フィッツ・ロイ山は見えませんが、これはこれでなかなかいい景色です。

あと2時間くらい進むとトーレ湖畔のキャンプサイトに到着します。

そこも興味はありましたが、私はここで引き返す事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

下山します

IMG_2500
↑景色

私の他にも何人かが、ここで景色を楽しんでから引き返していました。

私にとっては、これくらいの長さのトレッキングがちょうど良いです。

激しく疲れることがなく、心地よく歩いて楽しむことができますので。

IMG_2510
↑道

来た道を引き返します。

IMG_2523
↑鳥

何かリズム感のある音がする。

と思ったらキツツキがいました。

野生のキツツキを見るのは初めてです。

よく脳しんとうになりませんね。

IMG_2530
↑道

この丘を越えると、エル・チャルテンの町です。

この雰囲気、ゲームのFF11みたいで好きです。

 

町が見えた!

IMG_2534
↑街並み

エル・チャルテンの町です。

町が見えるこの瞬間、なんとも言えぬ良さがありました。

丘を越えると、小ぢんまりとした町が現われるわけです。

まるでゲームの世界ですね。

IMG_2546
↑遊具

帰路は1時間くらいで宿まで戻ることができました。

時間は17時くらいです。

……この町に泊まる予定でしたが、やっぱり予定を変更して、エル・カラファテに戻ることにしました。

 

今日はとても天気が良く、しっかりとフィッツ・ロイ山を見られましたし、これでおおむね満足できました。

宿は宿泊ではなくデイユースということで、半額の20ペソ(≒286円)だけを支払って、チェックアウトしました。

IMG_2550
↑電話ボックスと見せかけたゴミ箱

明日早起きして、もう1度トレッキングするという選択肢もありましたが、

移動と観光が続いていたため、そろそろ体力の限界が近いです。

旅の終盤を無事に乗り切るためにも、ここで少し楽をしようと思います。

DSC06625
↑バスターミナル

あの激しい頭髪の兄貴に頼んで、今日のバスに変更してもらいました。
(本来は明日の夕方に乗る予定でした)

DSC06626
↑バス

カッコいい運転席ですね。

18:00にエル・チャルテンを出発しました。

DSC06630
↑景色

一泊するつもりで出発しましたが、結局は日帰りでのエル・チャルテン観光となりました。

最初から日帰りのつもりで準備をしてくれば、もうちょっと先まで歩けたので、ちょっぴり残念です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エル・カラファテのバスターミナル

DSC06635
↑バス会社

20:30くらいにエル・カラファテに戻ってきました。

所要2時間半くらい。だいぶ早かったです。

 

持っているバスチケット

私は、

「5/3 エルカラファテ⇒ウシュアイア」

というバスのチケットを持っています。

 

日程変更したい

これを5/2に変更したいと思って、何度かバスターミナルに来ています。

・変更はできないよ
・あっちの窓口なら変更できるよ
・明日なら変更できるよ

など、人によって言う事が違うので、何回もチャレンジしてみたのです。

 

やっと成功した

そして今回ついに、

・手数料はかかるけど変更できるよ

と言ってもらえました。

諦めないでよかったです。

 

と思ったらダメだった

でもその数分後、

・やっぱりその日はバスが運行してないや、変更できなかったよ

との回答を頂きました。。。

う~ん、、、残念です、、、

 

こんな感じで、バス会社のスタッフといえども、運行状況を完全に把握しているわけではありません。

バスのチケットは、予約して発券して日付を確認するまでは、油断してはいけませんね。

DSC06636
↑部屋

ホステル・ブエノスアイレスに戻ってきました。

今日は宿の家族の親戚一同が集まっているような雰囲気です。

 

宿のおばちゃん:「ゴメンネ、今日はドミトリーは一杯になっちゃったの。同じ料金でいいから、この部屋を使ってね」

なんという神対応

というわけで、シングルルームに宿泊する事になりました。

しかも大きなベッドです。

DSC06637
↑部屋

トイレ・シャワーまで付いています。

タオル類も付いていました。

それでお値段はドミトリーと同じ40ペソ(≒572円)。

とんでもなくラッキーです。

っていうか宿のおばちゃんがいい人過ぎです。

DSC06639
↑食パン

1日輸送したら、いびつな形になってしまいました。

 

夕食

DSC06642
↑夕食

ココア以外は全て備蓄食料です。

食パン、牛乳、ドルセデレーチェ、ゆで卵です。

食後は広いベッドのシングルルームで、すぐに寝てしまいました。

3日連続でしっかりと山歩きをして、疲れが溜まっていたようです。

明日は何の予定もなくなったので、エル・カラファテでのんびりしようと思います。

ブログも書かないといけませんし。

今日も楽しい1日でした。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.