無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-,

4/30ロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河1 氷河カッコいい!!!

   

投稿日:2013-05-03 更新日:

2013年4月30日 火曜日 エル・カラファテ(アルゼンチン)

おはようございます。

アルゼンチン南部のエル・カラファテに滞在しています。

今日はロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河に行きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC06518
↑朝食

昨日買っておいた食パンと、宿でいただいたココア。

宿泊している宿では、紅茶やココアは無料で飲むことができます。

あと昼食用にお弁当を作りました。

 

出発

DSC06519
↑バス

7:30に、宿まで迎えに来てくれました。

2日前にエルカラファテの町中で、ツアーを申し込んでおきました。

ロス・グラシアレス国立公園(ペリト・モレノ氷河)の日帰りツアー

ミニトレッキング(1.5時間)コースで、640ペソ(≒7232円)でした。

公定レートで換算すると、約12,800円です。

日帰りツアーにしては、けっこう高いですね。

DSC06522
↑バス

途中で大型バスに乗り換え。

ドライバーさんたちに、撮影を要求されました。

やたらといいバスでした。

日本の普通の観光バスよりも、明らかにグレードが上でした。

DSC06525
↑バス

ガイドのダニエルさん。

あちこちの宿で参加者をピックアップしてから、氷河に向かいます。

ペリト・モレノ氷河は超楽しみです。

気持ちが高まってきました。

 

ロス・グラシアレス国立公園の展望台

IMG_2017
↑展望台

9:30頃、最初の観光スポットに到着。

展望台ですね。

さすが人気ツアーだけあって、参加者も多いです。

ツアー代とは別に、ロス・グラシアレス国立公園の入場料を支払いました。

130アルゼンチンペソ(≒1860円)

IMG_2016
↑氷河

遠くに氷河が見えます!!

すごいです! すごい不自然です!!!

自然に出来たものに対して「不自然です」っていうのも変ですが、

こんな光景は初めて見たので、何か違和感みたいなものがあります。

DSC06527
↑高度計

標高350mなので、それほど高くはありません。

でも氷に近づいたので、温度はだいぶ下がったと思います。

DSC06529
↑バス内

バスに乗って、氷河へと近づきます。

これからトレッキングなので、しっかりと靴ひもを結んでいました。

DSC06530
↑靴

私のはカチカチするタイプなので、とっても楽チンです。

 

モンベル(mont‐bell) GORE-TEX テナヤ ブーツ Men’sモンベル(mont‐bell) GORE-TEX テナヤ ブーツ Men’s
mont-bell(モンベル)
販売元:Amazon.co.jp

 

 


IMG_2038
↑ボート

ボートに乗り換えて、氷河へと近づきます。

IMG_2054
↑氷河

見えてきました!

風も強いし、けっこう寒いです。

でも盛り上がってきました!!

IMG_2060
↑氷河

あれ?もしかしてけっこう大きいですか?

遠くから見たときは分かりませんでしたが、

あのボートと比較すると、けっこう高さがありますね。

この場所だと、地上50~70mくらいだそうです。

IMG_2070
↑氷河

いいですねー。

青くてカッコいいです。

IMG_2083
↑氷河

だいぶ近くまで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

氷河トレッキング

IMG_2091
↑岸

ここから上陸。

IMG_2093
↑像

IMG_2095
↑小屋

ここで準備を整えてから、いよいよ氷河トレッキングに出発です。

大きな荷物は、ここに置いておけます。

IMG_2103
↑看板

野生動物も見られるといいのですが。

IMG_2112
↑道

トレッキングに出発!

スペイン語グループと英語グループに別れました。

いかにも山男な感じのガイドさんが先導してくれます。

IMG_2125
↑ガイドさん

パネルを見ながら簡単に説明。

毎年、ジャパンのホッカイドーから研究者がやってきて、

色々と調査しているそうです。

一番氷が厚いところは、なんと1km以上にもなるそうです。

こういう所で日本の名前が出てくるのは、嬉しいものですね。

IMG_2127
↑氷河

おおおおおお!!!

近づいてみると、さらに迫力が出てきます!!

IMG_2139
↑景色

山とか川もとても綺麗です。

仮に氷河が無かったとしても、かなり楽しめそうないい景色です。

IMG_2143
↑氷河

氷河は山から少しずつ下りてきます。

進む速さは1日に数メートルくらいです。

そしてこの場所で砕けて、川へと流れて溶けていきます。

あの大きなヒビのある場所、かなり怪しいですね。

その瞬間は目撃できませんでしたが、この30分後くらいに崩れていました。

崩落の瞬間は、大砲のような音が響きます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.