無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-, ,

4/28今日からパタゴニア旅です! ブエノスアイレス⇒エル・カラファテ(アルゼンチン航空)

   

投稿日:2013-04-29 更新日:

2013年4月28日 日曜日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

おはようございます。

昨晩は2時まで起きていましたが、ちゃんと6時に起きられました。

今日はいよいよパタゴニアへと移動します。

パタゴニアとは、南米大陸の南の端っこの方のエリアを指します。

国としては、アルゼンチンとチリの南部という事になります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつ

DSC06355
↑おやつ

とりあえず買い置きしてあった水とジュースを飲みきりました。

DSC06356
↑街並み

7:00に宿をチェックアウトして、外に出ました。

まだまだ外は暗いです。

3泊4日だけでしたが、ブエノスアイレス日本旅館にはとてもお世話になりました。

非常に居心地が良い宿なので、いつかまたのんびりしに来たいです。

DSC06357
↑タクシー

タクシーで、ブエノスアイレスの国内線用の空港である、ホルヘ・ニューベリー空港に向かいました。

同じ宿に宿泊していたIさんも、だいたい同じ時間の飛行機に乗るという事で、一緒に移動しました。

 

ホルヘ・ニューベリー空港

DSC06359
↑空港

道路も空いていたので、20分くらいで空港に到着しました。

タクシー代金は62ペソ(≒700円)だったので、半分ずつ支払いました。

チェックイン手続きはあっさり完了。

フードコートがあったので、ここで朝食にします。

 

朝食

DSC06360
↑朝食

サンドイッチセット 48ペソ(≒543円)

とろーりチーズとハムが美味しかったです。

DSC06361
↑空港内

DSC06362
↑飛行機

今回はアルゼンチン航空で移動します。

チケットは数日前に、ブエノスアイレスにある旅行会社の、NewJapanTravelで購入しておきました。

ブエノスアイレス⇒エル・カラファテ 1755ペソ(≒19,831円)

公定レートだと、1755ペソは35,100円くらいします。

ネットでこの航空券を予約した場合も、それくらいの値段になります。

でもブエノスアイレスの町中だと、公定レートよりもかなり良いレートで、USドルからペソに両替する事ができます。

そのため、妙に割安に航空券が買えてしまったという訳です。

DSC06365
↑景色

8:55にブエノスアイレスを飛び立ちました。

雲がとても綺麗です。

DSC06367
↑昼食

国内線なので期待していませんでしたが、お菓子詰め合わせとジュースが出てきました。

DSC06368
↑おやつ

そしてコーヒー。

国内線といえどけっこう長いフライトなので、iPad miniをいじったり寝たりしながら、のんびり過ごしました。

 

パタゴニア

DSC06373
↑景色

パタゴニアに入りました。

期待していた以上に、凄い光景が広がっています。

こんな場所が地球上にあったとは。

DSC06379
↑景色

なんか川の色使いがおかしいです。

妙に白っぽくて、草津とか白骨温泉みたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エル・カラファテに到着

DSC06384
↑空港

12時ちょい過ぎに、エル・カラファテの空港に到着しました。

ブエノスアイレスから3時間ちょっとかかりました。

環境保護のための、簡単な荷物検査がありました。

大きな都市ではないので、空港も小ぢんまりとしています。

IMG_1685
↑バス

バスで町まで移動することにしました。

料金は45ペソ(≒509円)。

ホテルを指定すると、その前まで行ってくれるので便利です。

 

とても綺麗で凄いです

IMG_1686
↑景色

凄いですねー。

今までも自然が美しい場所にはたくさん行きましたが、
これはちょっとレベルが違うような気がします。

130429gps
↑移動経路

こんな感じで、南米大陸のかなり南の方まで移動してきました。

DSC06388
↑景色

こんな道を通って町へ向かいます。

ギアナ高地へ行くときもかなりワクワクしていましたが、今はそれと同じくらい興奮しています。

期待度特大です。

DSC06395
↑景色

「山」とか「平野」というよりも、ただそこに「地形」がある。

そんな風に思いました。

自分でも上手く説明できませんが、

とにかく今までに感じたことがない何かを感じました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.