無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-,

4/27ブエノスアイレス日本旅館で手巻き寿司パーティです

   

投稿日:2013-04-29 更新日:

IMG_1684
↑テーブル

4/27の夜の、手巻き寿司パーティの様子です。

ブエノスアイレス日本旅館という宿に宿泊しています。

今日は手巻き寿司パーティが開催されました。

宿のご主人と奥さんが、素晴らしい料理を準備してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

手巻き寿司パーティ

IMG_1683
↑夕食

サーモンとヒラメです。

まさか南米でこんな立派なお刺身が食べられるとは。

DSC06343
↑夕食

しかも鯛の汁物まで。

DSC06345
↑夕食

手巻き寿司なんて、どれくらいぶりでしょうか。

やっぱり最初は盛り付けしすぎて、上手く巻けませんでした。

DSC06347
↑夕食

ハマグリとかエビもありました。

とても美味しいです。

ちなみに参加費はひとり60ペソ(≒678円)でした。

DSC06348
↑夕食

Yさんにご馳走してもらって、久々にビールを飲みました。

アルゼンチンのビールは、さっぱりしていて美味しいです。

ブログにあれこれ書こうと思ったのですが、

たくさん飲んでしまったので、詳細は忘れてしまいました。
(といってもこのコップに2杯だけですが。。)

DSC06350
↑おやつ

食後はちょっと時間を置いてからデザートタイム。

バケツでたくさんアイスを買ってきてくれました。

たぶん2kgくらいあります。

DSC06354
↑おやつ

これくらいもらって、10ペソ(≒113円)を支払いました。

アルゼンチンのアイスは美味しくて有名らしいのですが、本当にとてもいい味でした。

特にチョコレートとチョコミントが美味しかったです。

 

そして旅仲間と色々な会話をして、2時くらいに寝ました。

とても楽しい夜を過ごすことができました。

日本人宿(日本人が愛用して集まる宿)ってのも、なかなかいいものですね。

 

ブエノスアイレス日本旅館のご主人&奥さん、

素晴らしい料理を作ってくださってありがとうございました。

これでしっかり力をつけられたので、明日からのパタゴニア旅も頑張ります!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.