無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-

4/27ブエノスアイレスでサンダルとかカバンを購入、良いものがとても安くて嬉しい

   

投稿日:2013-04-28 更新日:

DSC06330
↑革職人のおっちゃん

4/27に、ブエノスアイレスを散策している続きです。

いい味出してるおっちゃんのお店に入ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

革製品を買いました

DSC06329
↑カバン

おじいちゃん用に購入。

診察券とかを入れてもらおうと思います。

革のカバン 170ペソ(≒1,921円)

189ペソから値引きしてもらいました。

革のいい匂いがします。

自分用にも欲しくなっちゃいました。

DSC06333
↑街並み

引き続きショッピングです。

無職旅にしては珍しい展開ですね。

 

サンダルを買いました

DSC06335
↑サンダル

姉とカーチャン用にサンダルを購入。

有名なハワイアナスのサンダルです。

左のが84ペソ(≒949円)
右のが56ペソ(≒633円)

USドルで支払うことができて、2つで16USドル(≒1600円)でした。

(1USドル=9ペソで計算してくれました)

 

ずいぶん安くないですか?

タイで買っても、もっと高いと思うのですが。

最初はブラジルで買おうと思ったのですが、

ブエノスアイレスの方が安いだろうと思って、控えて正解でした。

DSC06336
↑小物

この太ったタンゴ人形、、、けっこう気になったのですが、

105ペソ(≒1186円)はちょっと高いかな、、、

 

でも色々と安いです

DSC06337
↑バーガーキング

このセットが22ペソ(≒249円)。

闇両替の影響も大きいとはいえ、今現在のアルゼンチンの物価は、とても安いと思います。

タイのバーガーキングで食事したとき、

確か200バーツ(≒500円)くらいした記憶がありますし。

物によっては東南アジアよりも物価が安いです。

IMG_1659
↑街並み

IMG_1661
↑街並み

ここら辺はパリっぽいです。

IMG_1662
↑街並み

大統領府のあたりです。

IMG_1663
↑公演

何か大きな荷物をかついだおじさん。

綿菓子でしょうか?

IMG_1665
↑噴水で遊ぶ犬

IMG_1667
↑公演

何かデモ的な活動でしょうか。

IMG_1671
↑幕

政局は少々不安定なようです。

DSC06338
↑お菓子屋さん

IMG_1674
↑街並み

トーチャン用のお土産が見つからない、、、、

でも今日のところは諦めて、宿に戻ろうと思います。

IMG_1678
↑街並み

大きなペイント。

IMG_1679
↑看板

日経? 日系?

久々に雨が降ってきたので、急いで宿に戻りました。

 

宿に帰着

DSC06341
↑バケツ

シャワーを浴びてから洗濯。

やっぱりバケツがあると、超絶に楽チンです。

DSC06342
↑脱水機

しかもブエノスアイレス日本旅館には、脱水機もあります!

ホントに助かります!!

 

そしてブログを書いて現在に至ります。

数日ぶりにブログが現実に追いついて、ホっとしています。

今晩は宿で手巻き寿司パーティ?があるようなので楽しみです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.