無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウルグアイ アルゼンチン

-, ,

4/26ブエノスアイレスでいいハンバーガーを食べてから、フェリーでコロニア・デル・サクラメントへ移動

   

投稿日:2013-04-27 更新日:

2013年4月26日 金曜日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

おはようございます。

2日ぶりにぐっすりと寝られました。

でもイマイチ体調が冴えません。

風邪ひいたかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日本旅館です

DSC06216
↑宿の食堂

ブエノスアイレス日本旅館という宿に宿泊しています。

食料の買い置きはしていなかったので、

朝食はがまんして、ブログを書いたり洗濯したりしました。

 

交通カードを買います

DSC06217
↑宅配便屋さん

10時頃から外出。

まずは宅配便屋さんに行ってみました。

DSC06218
↑カード

このSUBEという交通カードを買うためです。

パスポートを渡して「SUBEお願いします」で、簡単に買えました。

他にも郵便局などで買うことができるようです。

SUBEカード代 15ペソ(≒170円)
交通費チャージ 10ペソ(≒113円)

このカードで、地下鉄やバスに乗ることができます。

コインを用意しなくていいうえに、値段も安くなります。

値段も安いですし、短期間の滞在でも作った方がいいかもしれません。

IMG_1437
↑街並み

IMG_1436
↑ポスター

これは戦いのポスター??

IMG_1439
↑ポリス

IMG_1442
↑公園

やっぱりサッカーやってました。

DSC06219
↑バス

宿の近所から152番のバスに乗って、繁華街のほうを目指します。

運転手さんに行き先を告げてから、

さっきのSUBEカードをタッチして支払います。

料金は1.6ペソ(≒18円)でした。

現金払いだと、多分3.2ペソくらいだと思います。

DSC06220
↑街並み

IMG_1444
↑街並み

だいぶ渋滞していたので、目的地よりも手前で下車しました。

DSC06222
↑街並み

八百屋さんがこちらにアピールしてきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC06232
↑飲食店

お腹が減っているので、まずはレストランを探しました。

いい感じのハンバーガーショップを見つけたので、ここに入りました。

ファーストフード店というよりは、

ちょっとおしゃれなハンバーガーレストランという感じです。

DSC06224
↑パンフレット

この写真にひかれて入りました。

注文時に名前を聞かれるシステムなのですが、

私の本名を言っても、なかなか聞き取ってくれません。

こういう時は諦めて「ホルへ」と名乗ることにしています。
(南米では一般的な名前です)

 

私の本名と響きが似ているという事もあり、

以前このように聞き間違えられた事がありました。

それ以来、私の南米ネームは「ホルへ」になりました。

DSC06225
↑昼食

ハンバーガーセット 58ペソ(≒655円)

DSC06227
↑昼食

ポテトが太くて美味しかったです。

DSC06230
↑昼食

ハンバーガーも、だいたい写真通りというか、むしろもっと迫力がありました。

パンも肉も野菜も美味しく、大満足な味でした。

ちなみに牛じゃなくて豚肉のようです。

思ったよりも食べ応えがあって、お腹いっぱいになりました。

IMG_1452
↑街並み

歩いて港の方へ移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フェリー乗り場

IMG_1453
↑フェリー乗り場

今日はウルグアイに日帰りで行ってきます。

DSC06233
↑フェリー乗り場

まずはチェックイン手続き。

チケットは昨日、町中で買っておきました。

ブエノスアイレス⇔コロニア・デル・サクラメント 364ペソ(≒4113円)

フェリー往復と、観光バスがセットになった価格です。

DSC06234
↑フェリー乗り場

セキュリティチェックがあって、出国審査がありました。

DSC06235
↑スタンプ

アルゼンチン出国手続き後、

すぐ隣の机で、ウルグアイの入国手続きが行われました。

こんなに近いのは初めてかも。

それにしてもウルグアイのスタンプが大きいです。

パスポートの残りページが少ないので、ちょっと心配です。

 

ここまでアルゼンチン

ここからウルグアイ

DSC06238
↑フェリー

12:45、フェリーに乗りました。

DSC06239
↑フェリー

ここはVIPエリア。

DSC06240
↑フェリー

食事も販売しています。

DSC06241
↑フェリー

いつもなら隅々まで探検するところなのですが、

私も大人になったので、席でおとなしく過ごすことにしました。
(本当は体調不良のためです)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウルグアイ, アルゼンチン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.