無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-, ,

4/25ブエノスアイレス日本旅館はとてもいい宿です(エセイサ国際空港から市バスで町中へ移動)

   

投稿日:2013-04-26 更新日:

2013年4月25日 木曜日 ブエノスアイレス空港(アルゼンチン)

おはようございます。

ブエノスアイレスのエセイサ国際空港にいます。

硬いベンチでしたが、割とよく寝られました。

でも「寝不足」⇒「空港野宿」と続いているので、疲労の蓄積が少し心配です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC06128
↑朝食

給水器の水と、備蓄食料のオレオ。

オレオもこれで食べきりました。

DSC06129
↑お金

空港内の銀行で10USドルだけ両替したのですが、

おばちゃんに過去最悪な対応をされて辛い気持ちになりました。

1. 金額をごまかそうとした

2. 10センターボ(0.1ペソ)のコインを、24枚も渡そうとした

3. 手続き用に渡した航空券の半券を、私に返却しないで捨てようとした

4. その航空券の半券を破った

5. 両替のレシートを渡さなかった

 

東南アジアの個人商店ならともかく、空港内の銀行でこういう事をするのは、いかがなものでしょうか。。

それぞれの項目について1~3分くらい抗議して、なんとか両替ができました。

10USドル ⇒ 51.4アルゼンチンペソ

町中の方がだいぶ両替レートが良いみたいですので、ここでは最小限の両替としておきました。

DSC06130
↑空港

7:30頃から移動開始です。

DSC06131
↑空港

この建物の脇に、バス停があります。

 

8番のバスで町中へ

DSC06132
↑バス

8番のバスで、ブエノスアイレスの町中に向かいます。

時間はかかりますが、これが一番安いです。

料金は5ペソ(≒100円)。

支払いはコインのみなので、事前に準備しておきましょう。

DSC06139
↑公園

愛犬家の人が多いようです。

1人で複数の犬を連れている人を、何度も見かけました。

DSC06140
↑街並み

大統領府が見えました。

もうブエノスアイレスの中心部です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブエノスアイレスの町中です

DSC06142
↑街並み

もうちょっと進んだところで下車。

久々のブエノスアイレスの町は、やっぱりいい感じです。

 

日本旅館

DSC06144
↑宿

「ブエノスアイレス 日本旅館」という宿に来てみました。

URLはこちら

このあたりのはずですが、、、看板はありませんね。

【2017.03.05追記】
現在は閉館しているそうです。

DSC06145
↑ドア

ちゃんと表札はありました。

DSC06146
↑室内

日本人宿(日本人がたくさん集まる宿)らしく、漫画がたくさんあります。

DSC06147
↑室内

キッチンもあるし脱水機もあるし、かなり居心地が良さそうです。

実は私は2年前にも、この日本旅館に宿泊したのですが、

オーナーと場所が変わったため、以前とは全然違う雰囲気です。

DSC06148
↑部屋

ドミトリーで1泊60ペソ(≒678円)。

トイレ・シャワーは共同、無線LANは無料です。

治安情報とか色々なことを、とても丁寧に説明して頂きました。

部屋も清潔ですし、非常に印象が良いです。

DSC06149
↑中庭

まずは1時間くらい昼寝をしました。

 

ブエノスアイレス散策

IMG_1421
↑街並み

そして外出。

明日以降の予定を確定させるため、

まずは航空券の手配などをしたいと思います。

DSC06151
↑街並み

宿から歩いて、San Juan駅に来ました。

右側に地下鉄の入り口があります。

DSC06152
↑チケット

地下鉄は1回2.5ペソ(≒29円)。

安い!

DSC06153
↑改札口

DSC06155
↑地下鉄

車体のペイントが、凄いことになっています。

公式に塗られたものなのか、あるいは落書きなのか。

DSC06157
↑車内

乗客全員にガムを配っているおじさんがいました。

でも有料ですので、うっかり食べてしまわないように注意です。
(後で返却しました)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.