無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/24サンパウロのパウリスタ大通りを散策2 公園とかカップヌードルステーションとか

   

投稿日:2013-04-26 更新日:

IMG_1399
↑パウリスタ

4/25に、サンパウロのパウリスタ大通りを散策している続きです。

街並みの写真を撮っていたら、こちらにアピールしてきました。

ブラジル人は陽気ですね。

ちなみにパウリスタとは、サンパウロに住んでいる人のことです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パウリスタ大通りを散策中

DSC06069
↑雑誌

キオスクで発見。

これはグレイシーマガジンって書いてありますよね?

最近少し影の薄くなったグレイシー一族ですが、ちゃんと活動していたようで安心しました。

DSC06070
↑街並み

大きなお店もけっこうありました。

この建物内には、日本国総領事館もあるようです。

DSC06071
↑駐車料金

1時間15レアル(≒750円)ですか。

東京と同じくらいしますね。

DSC06072
↑プロトタイプ・ジャック

IMG_1402
↑街並み

面白い形のビルです。

IMG_1403
↑サンパウロ美術館

おしゃれだったり奇抜だったりする建築物を見学したい人は、

なんといってもヨーロッパ(特に北欧)に行くべきだと思っていましたが、

ブラジルもかなりハイレベルなように思います。

IMG_1407
↑美術館前

何かショーをやっていました。

あまり時間もないので、遠目にチラっと見るくらいにしました。

IMG_1408
↑公衆電話

美術館の近所なせいか、公衆電話のデザインも面白いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

公園

IMG_1404
↑公園前

美術館の前には、いい感じの公園がありました。

IMG_1409
↑ブラジル美女

撮影的なことをやっていました。

さすがにこのオーラは、素人ではなさそうですね。

IMG_1413
↑公園

だいぶ緑の密度が濃いです。

のんびり過ごして癒されている人も多いです。

私も全荷物を背負って歩いていたので、けっこう疲れました。

ここでひと休みです。

IMG_1414
↑公園

謎の像。

ジョジョに出てくるスタンドみたいです。

IMG_1415
↑公園

不思議なボツボツのある木。

もっと先にあるオスカール・フレイレ通りまで、買い物に行こうと思っていました。

でもけっこうキツめの坂道だったので、やめて引き返してきました。

IMG_1419
↑公園前

撮影っぽいことは、まだ続いていました。

よく見ると美女が何人もいました。

きっとモデルさんですね。

DSC06073
↑レストラン

お昼時なので賑わっています。

 

地下鉄で移動

DSC06077
↑地下鉄

ではそろそろ空港へ向かおうと思います。

パウリスタ大通りにある駅から、地下鉄に乗車しました。

料金は3レアル(≒150円)。

DSC06078
↑地下鉄の路線図

東京ほどではありませんが、けっこう路線は多いです。

DSC06079
↑駅構内

たぶん耳が不自由な人向けの設備だと思います。

 

カップヌードルステーション

DSC06080
↑駅構内

途中の乗り換え駅で、カップヌードルステーションを見かけました。

実際にカップヌードルが並んでいたのですが、本当にここで立ち食いさせる気なのでしょうか??

DSC06081
↑駅

Tatuape駅で下車。

ここから空港行きのバスが出発しているらしいですので。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.