無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/23肉、やたらと肉、とにかく肉を食べた(食べさせられた) サンパウロの食べ放題のお店です

   

投稿日:2013-04-25 更新日:

IMG_1341
↑超人

4/23に、サンパウロを散策している続きです。

銅像かな?と思ったら、ただの超人でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンパウロ散策中です

IMG_1346
↑超人

空中浮遊しています。

ポーランド、ポルトガルでも、こういう超人(パフォーマー)を見ました。

左のお兄さん、謎を解き明かそうとして一生懸命です。

IMG_1347
↑見物客

謎は解けなかったようです。

渋い表情のまま立ち去っていきました。

DSC06030
↑TOKIO CAFE

どこら辺が東京なのかは不明です。

 

サン・ベント聖堂

IMG_1350
↑聖堂

サン・ベント聖堂。

入場料は無料でしたが、内部は撮影不可でした。

全体的に暗めの色使いが、荘厳な雰囲気を出していました。

ステンドグラスの荘厳さは、今まで見た中でも上位レベルだと思います。

DSC06036
↑パフォーマー

聖堂の前で、手品のようなパフォーマンスをやっていました。

左に立っている少年は、観客の中から選ばれた助手です。

(たぶん)変な呪文を言わされて、恥ずかしがっていました。

DSC06033
↑パフォーマーの道具

悪魔の手みたいなのが、歩いていました。

なかなかオチまで辿り着かなかったので、私は途中で立ち去ってしまいました。

ずっと同じ場所に立って何かを見ているというのも、セキュリティ的には よろしくありませんし。

(ここでスリ被害にあったという話も聞いています)

DSC06039
↑街並み

近代的な建物も多いです。

さすが南米いちの大都市、サンパウロです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食べ放題のお店

DSC06042
↑飲食店

地球の歩き方に載っている、トヒーリャ・ガウチャというお店に入ってみました。

シュハスカリアという、ブラジルの庶民的なジャンルのお店です。

食べ放題なのが嬉しいです。

DSC06043
↑飲食店

店内は綺麗です。

16時ごろだったという事もあり、空いていました。

DSC06044
↑夕食

ちょっと時間は早いですが、夕食の扱いです。

今日はここに来ようと思っていたので、昼食はガマンしました。

ここぞとばかりに、野菜類をたくさん食べました。

DSC06047
↑店員さん

これはシュハスコという料理。

肉の塊に岩塩をかけて焼いた、ブラジル流のバーベキューです。

各テーブルをまわって、焼きたての肉を切ってくれます。

DSC06049
↑夕食

この肉がやたらと美味しいんです!!!

この味、このジューシーさ、日本ではなかなか食べられませんねー。

特に脂身との境目あたりのジュワジュワした感じが、最高に美味しかったです。

牛角の一番高いメニューよりも、もっと美味しく感じました。

DSC06053
↑夕食

しかしこの肉、なかなか減らないんですよね。

それどころか増えちゃうんですよね。

やっと半分食べ終わったと思ったら、

店員さんが回ってきて、食べた分以上に足していくのです。

DSC06054
↑店員さん

断るジェスチャーをしてみたのですが、

「大丈夫大丈夫!たくさん食べないと、ノゲイラみたいに強くなれないぜ!」

みたいな感じで、笑顔で肉を置いていきます。
(会話内容は私の想像ですが)

かなり時間をかけて、しっかりと完食しました。

しばらく肉は見たくありません、、、

 

お値段は26レアル(≒1300円)。

あれ?店先の看板だと21.99レアル(≒1100円)なのですが。

サービス料?税金?何かが加算されたようです。

でも美味しいものをお腹一杯食べられて満足です。

これでブラジルでのノルマは達成しました。

DSC06055
↑街並み

ヘプブリカ広場の近所は、露店が多かったです。

お腹一杯で大変なので、そろそろ宿に戻りましょう。

DSC06058
↑地下鉄駅

ゲートが新しくてカッコいいです。

地下鉄料金は3レアル(≒150円)。

DSC06061
↑おやつ

コカコーラ 3レアル(≒150円)

無事に宿に戻ってきました。

まだ時間が早いですが、今日の活動は終了です。

ブラジル最後の夜に、ひとりコカコーラで宴です。

・21コーラめ

DSC06062
↑洗濯物

宿で洗濯サービスがあったので、頼んでみました。

料金は10レアル(≒500円)。

疲労&満腹感のため、ブログも書かずに寝てしまいました。

明日は夕方の飛行機で、ついにアルゼンチンに入ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.