無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-,

4/23サンパウロのセー広場はちょっと危ない雰囲気かも?(治安悪そうです)

   

投稿日:2013-04-25 更新日:

DSC06013
↑お店

4/23に、サンパウロの東洋人街を散策している続きです。

あずきや

賑わってますね。入ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

あずきや

DSC06020
↑店内

日本食材のお店のようです。

たまに韓国のものもありましたが。

DSC06016
↑店内

寿司に凄い圧力がかかっているように見えます。

DSC06017
↑店内

クックドゥの麻婆豆腐は16.8レアル(≒840円)。

これはかなり高いっすね。

(日本だと100円くらいだったと思います)

DSC06019
↑店内

日本酒の品揃えも良いのですが、かなりお値段も高めです。

 

またサンパウロ散策

IMG_1303
↑お店

外に出て散策再開。

日本語の看板をかかげているお店は、とても多いです。

IMG_1306
↑街並み

DSC06021
↑看板

あなた のための イタウ

これで東洋人街を出て、次の場所へ向かいます。

IMG_1310
↑聖堂

おおっ、でけえ!!

聖堂とか教会は、別に行かなくてもいいかなー。

なんて思っていたところに、巨大な建物が見えてきました。

 

カテドラル・メトロポリターナ

IMG_1314
↑聖堂

カテドラル・メトロポリターナです。
(どの町にも同じ名前の聖堂がありますね)

これはでかいです。

ヨーロッパでも、なかなかお目にかかれないレベルです。

IMG_1325
↑聖堂

内部も立派でした。

IMG_1326
↑聖堂

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セー広場(治安悪い?)

IMG_1330
↑広場

セー広場

ここは非常にヤバい感じがしました。

人を外見で判断してはいけない、、、とは思いますが、それにしても怪しい人が盛りだくさんです。

「サンパウロのセントロは、けっこう危ない雰囲気だ」

と聞いていたのですが、なるほど、納得しました。

IMG_1334
↑聖堂

さっきのカテドラル・メトロポリターナです。

スリにあわないように、周囲に気をつけながら撮影しました。

IMG_1335
↑広場

ベッド(マットレス)があるということは、

広場のど真ん中で生活していらっしゃるようです。

DSC06022
↑広場

こちらは謎の集会をしていました。

DSC06023
↑広場

警官の詰め所もあるので、最低限の安心感はあります。

日中に気をつけて行動していれば、なんとか大丈夫だと思います。

IMG_1337
↑広場

昼寝しているだけというよりは、ここで生活しているような人が、数十人はいたと思います。

明らかに怪しい人に話しかけられたりもしたので、

早々に立ち去ることにしました。
(昼間っから泥酔していました)

DSC06025
↑街並み

広場を少し離れると、だいぶスッキリした感じになりました。

でもあまり油断してはいけないので、デジイチもあまり取り出さないようにしました。

DSC06029
↑靴磨き所

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.