無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-, ,

4/22リオデジャネイロ散策3⇒サンパウロ(バス) 安宿にチェックイン

   

投稿日:2013-04-24 更新日:

DSC05939
↑食堂

4/22に、リオデジャネイロ散策している続きです。

ファーストフード店は割高な印象でしたが、ローカルな食堂はけっこう安いですね。

ハンバーガーが1.99レアル(≒100円)ですし。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リオデジャネイロ散策中

IMG_1240
↑街並み

リオデジャネイロけっこう楽しいです。

今日の移動は取りやめにして、もう1泊したくなっちゃいました。。

 

カンデラリア教会

IMG_1244
↑教会

カンデラリア教会です。

リオで最初にできた、由緒ある教会のようです。

IMG_1261
↑教会

入場料は無料です。

内装もかなり立派ですね。

建築には200年近くかかったようです。

IMG_1256
↑教会

説法?お祈り?をしていました。

IMG_1264
↑教会

こういうときはお邪魔にならないように、早めに退出することにしています。

DSC05940
↑タクシー

有名どころは一通り観光できたので、バスターミナルへと移動します。

日程を考えると、やっぱり今日移動しないといけませんので。

チラデンチス宮殿付近からバスターミナルまで、タクシーで13レアル(≒650円)でした。

メーターは13.4レアルくらいだったのですが、チップを要求するどころか、むしろ端数切捨てにしてくれました。

運転手のおっちゃん、オブリガード(ありがとう)。

 

バスターミナル

DSC05943
↑バスターミナル

2日ぶりのバスターミナルです。

窓口でサンパウロ行きのチケットを買いました。

バス会社や席に種類がいくつかあるので、あらかじめ下調べしていった方がスムーズだと思います。

http://www.buscaonibus.com.br/en

私は↑このサイトで検索しました。

DSC05944
↑売店

時間があったので、買い物をしたりしました。

IMG_1269
↑マッサージコーナー

担当のお姉さんが綺麗な人だったので、

写真を撮らせてもらおうとお願いしたのですが、

「恥ずかしいからダメです」との事でした。

残念です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いいバスでサンパウロへ移動

DSC05945
↑バス

1001社のバスでサンパウロに向かいます。

リオデジャネイロ⇒サンパウロ 99レアル(≒4,950円)

席のグレードはExecutivo(エクセクティーボ)です。

ちなみに一番安いConvencional(コンベンシオナル)ならば、75.5レアルでした。

DSC05946
↑バス

シートはふかふかで、清掃も行き届いています。

とても快適です。

DSC05947
↑おやつ

乗車時に、おやつセットとジュースを頂きました。

DSC05948
↑昼食

バスターミナルで購入しておきました。

ホットドッグ 4レアル(≒200円)

無難な味でした。

DSC05950
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

コルコバードの丘のキリスト像 7レアル(≒350円)

個体差が大きいので、よく選んで買った方が良さそうです。

(酷いのは腰が曲がっていたりします)

DSC05951
↑景色

13:30にリオデジャネイロを出発です。

遠くにコルコバードの丘が見えます。

DSC05952
↑街並み

バスターミナル付近は、ちょっと危ない気配を感じました。

バスターミナルへは地下鉄+徒歩でも行けますが、市バスもしくはタクシーを使った方が良さそうです。

バス内は冷房が強くて、けっこう寒い思いをしました。

「羽織るものがあった方がいい」というレベルではなく、「暖かい格好をした方がいい」というくらいです。

 

サンパウロに到着

DSC05959
↑バスターミナル

20:00、予定時刻ピッタリにサンパウロのバスターミナルに到着です。

誤差が5秒もなかったので驚きました。

ここに来て皆さんの服装が長袖に変わりました。

少し寒いです。

DSC05961
↑切符

地下鉄駅がバスターミナルにくっついています。

運賃は一律3レアル(≒150円)です。

サンパウロの地下鉄は、こういう紙の切符でした。

DSC05962
↑地下鉄

サンパウロの地下鉄は、安全に定評があるそうです。

 

Vergueiro駅

DSC05963
↑街並み

Vergueiro駅で下車。

予約していた宿へと向かいます。

 

安宿

DSC05965
↑宿

到着。

Hostel Vergueiroという宿にしました。

地球の歩き方には載っていません。

DSC05987
↑部屋

毎度おなじみAgodaで予約しました。

この宿のページはこちら

ドミトリーで1泊50レアル(≒2500円)。

朝食付き、トイレ・シャワー共同、無線LAN無料です。

冷暖房なんていう軟弱なものはありません。

 

もっと安い(1泊26レアルくらいの)宿もあったのですが、場所や設備を考慮して、ここにしました。

しかも今日はこのドミトリーに、私1人しか宿泊していません!

シングルルームとして使えますね。これは得した気分です!!

とてもお腹が減ったので、近所に食事に行こうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.