無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/22チラデンチス宮殿とか公園とか港とかを見学 リオデジャネイロ散策2

   

投稿日:2013-04-23 更新日:

IMG_1191
↑街並み

4/22に、リオデジャネイロを散策している続きです。

柔術のTシャツを着ていますね。

強そうです。

日本の格闘家の桜庭和志も、ブラジルではけっこう人気らしいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リオデジャネイロのセントロ(中心部)

IMG_1194
↑公園

セントロを散策。

いい雰囲気です。

IMG_1193
↑公園

たまに寝てる人を発見します。

IMG_1196
↑植物屋さん

DSC05936
↑ジュース屋さん

平日の昼間ですが、けっこう賑やかで活気があります。

DSC05937
↑KFCの看板

ご飯メニューのようですね。

日本のKFCでも、ぜひこういうのを提供して欲しいものです。

 

チラデンチス宮殿

IMG_1201
↑宮殿

チラデンチス宮殿です。

入場料は無料です。

DSC05938
↑パンフレット

けっこうしっかりしたパンフレットを頂きました。

IMG_1210
↑宮殿

パネル展示がほとんどでした。

私はポルトガル語はわからないので、写真を見てささーっとまわりました。

5分くらいで一回りしてしまいました。

IMG_1216
↑宮殿

一番の見所は、入り口の階段だったかも。

とてもあっさり目の見学でした。

IMG_1226
↑街並み

港の方へ行ってみました。

高架道路の柱に、大きなペイントがしてありました。

気合入ってますね。

IMG_1229
↑広場

IMG_1230
↑港

人通りも少ないし、治安的な面でちょっと不安を感じました。

早々に立ち去りましょう。

IMG_1231
↑船

軍用ですね。

IMG_1232
↑釣り人

ここら辺は平和な雰囲気です。

IMG_1236
↑街並み

のんびりとリオデジャネイロ散策をしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.