無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 セルビア

-

セルビア旅の費用集計&まとめ2013 マクドナルドのご当地バーガー世界一かも?(とても美味しい)

   

投稿日:2013-03-03 更新日:

セルビア旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「セルビアもくじ」をご覧ください。

旅の期間は、2013/1/11~13の3日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,890円

・ガイドブック1冊....1,890円←地球の歩き方中欧(Amazonで買う

この辺りの国情報は、「地球の歩き方 中欧」にまとめて載っています。

 

国際移動のお金:約11,529円

区間 金額 備考
入国:ローマ(イタリア)⇒ベオグラード 8,820円 アリタリア航空
出国:ベオグラード⇒サラエヴォ(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ) 2,709円 バス

130113gps
↑地図

もちろん陸路でも行けるのですが、日程と値段を考慮した結果、ローマから直接飛行機でセルビアに入りました。

 

セルビアで使ったお金:合計3,314円)

項目 金額
食費 1,529円
宿泊費(2泊)  1,785円
交通費 0円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

1ディナール = 1.05円で計算しました。

2013/1/11~13の3日間、セルビア観光しました。

行った場所は首都のベオグラードだけです。

 

まとめ

DSC03863
↑ベオグラードの宿

とってもアットホームな雰囲気の宿でした。

これまでは「明らかに有名な観光地」ばかり行っていましたが、ベオグラードはそれほど観光客が多い場所ではありません。

でもそういう方が人々が親切だったりして、居心地が良い事も多いです。

 

ベオグラードは綺麗な町

IMG_8211
↑ベオグラードの街並み

普通に綺麗な町でした。

ここでも特に博物館などには入らず、町歩きを楽しみました。

IMG_8188
↑ベオグラードの街並み

こんな場所もあります。

たぶんユーゴスラヴィア紛争の空爆跡です。

わざと修復せずに壊れたままにしているようですが、なぜそうしているのか理由は不明です。

でも実際に私が写真を撮り、ブログに掲載し、色々と感じたりしました。

ここを訪れる人をそうさせているのだから、十分に意義があると思います。

IMG_8226
↑ベオグラードの街並み

ほとんどの場所は綺麗に整っています。

さっきの場所以外では、内戦を感じさせるものは見当たりませんでした。

治安が悪い感じも、特にありませんでした。

 

ハンバーガーが美味しい

DSC03867
↑ハンバーガー

マクドナルドのご当地バーガーセット。

ここ数年間で食べたマクドナルドのなかで、一番美味しかったです。

せっかくなので、もっと強気に表現してみましょう。

「私の経験のなかで」、という注釈は付くものの、

マクドナルドのご当地バーガーで世界一美味しいのは、セルビアのこの商品です!

と言っておきます。

DSC03866
↑マクドナルドの店内

なぜかパソコン備え付けの席もありました。

ネットカフェも兼ねているのでしょうか?

IMG_8252
↑ベオグラードの公園

あとはのんびりと、公園を散歩したりしました。

IMG_8267
↑ベオグラードの公園

1月のベオグラードはけっこう冷え込みましたが、まあまあ楽しく過ごせました。

IMG_8294
↑ベオグラードの市場

あとは市場を見学したり。

やっぱり今までの国と比べると、観光資源は少な目ですね。

DSC03893
↑ハンバーガー

朝のバスに乗り、ハンバーガーを食べながら、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのサラエヴォに向かいました。

 

まとめのまとめ

と、そんな感じのセルビア旅でした。

正直なところ、
「セルビア超楽しいです!ぜひ行ってみてください!」
とは言えないかもしれません。

でもそれほど退屈しませんでしたし、危険を感じる事もありませんでした。

ベオグラードは人々が驚異的に暖かい

なんていう情報もありますので、近所の国まで来た人は、気軽にセルビアに立ち寄ってみてもいいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, セルビア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.