無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

-

1/14サラエヴォ散策 雨なのであっさりめに(旧市街、バザール、スーパーなど)

   

投稿日:2013-01-15 更新日:

(この国の他の記事はボスニア・ヘルツェゴヴィナもくじをご覧ください)

1/14に、サラエヴォの部屋でまったりしている続きです。

たっぷり休んで、14:00頃から外出しました。

DSC03956
↑宿の貼紙

スリにご注意。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サラエヴォ散歩します

IMG_8304
↑街並み

宿の近所。

サラエヴォの旧市街です。

天気は小雨。

IMG_8306
↑街並み

いきなり遺跡みたいなのが現われました。

IMG_8307
↑街並み

かと思うと、その隣には高級ホテル。

なかなか味のある街並みです。

IMG_8308
↑街並み

確かにヨーロッパにしては、独特の雰囲気です。

イスラム的なものを感じます。

IMG_8311
↑飲食店の看板

IMG_8312
↑街並み

あまり騒がしくないですし、落ち着けるいい雰囲気です。

IMG_8313
↑街並み

じっくりと散策したいのですが、、、雨が強くなってきてしまいました。

DSC03957
↑食堂

雨宿り的に、そこら辺の食堂に入ってみました。

おじいちゃんと相席です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC03959
↑昼食

コカコーラ 2.5マルカ(≒153円)
肉とタマネギとパン 6マルカ(≒366円)

これはチェヴァプチチという伝統料理??? ちょっと違うかな??

トルコ料理のキョフテ(肉団子)みたいな料理でした。

ちょっと味付けは濃かったですが、炭火焼の肉がとても美味しかったです。

とくに食べ方は決まっていないようです。

まわりの人も、皆それぞれバラバラの食べ方をしていました。

DSC03962
↑商店街

たぶんベデスチンというバザール。

ご当地物が並んでいました。

なかなかいいものがありそうなので、また明日にでも、じっくりと来てみましょう。

DSC03963
↑街並み

雨がさらに強くなってきてしまいました、、、

今日は無理せず、部屋に戻ることにしましょう。

DSC03965
↑商品

スーパーマーケットに立ち寄り。

樽で売っているのはチーズかな?アイスかな?

DSC03967
↑青空市場

DSC03968
↑街並み

スーパーを出たら、雨は止んでいました。

でももう荷物が増えちゃったから、部屋に帰らないとです。

DSC03969
↑街並み

初めて来たのに、なぜか懐かしさを感じさせます。

そんな感じで部屋に戻りました。

わずか1時間くらいのサラエヴォ散策でした。

DSC03970
↑おやつ

おっとっとみたいなスナック菓子 0.5マルカ(≒30円)
ドリトスみたいなスナック菓子 0.7マルカ(≒43円)
水 0.95マルカ(≒58円)
いちごヨーグルト 1.65マルカ(≒100円)

「おっとっとみたいなスナック菓子」ですが、中身はだいぶ違いました。

あまり中空じゃないし、タコの形の一種類だけでした。

DSC03971
↑おやつ

プリンみたいなケーキ 1.5マルカ(≒92円)

プリンよりもガッチリしていましたが、味はプリンでした。

ほんのりした甘さが美味しかったです。

というわけで、今日は部屋でお菓子を食べながらダラダラ過ごす事にしました。

たまにはこういうのもいいですよね、、、?

 

なんと、この日の活動はこれで終了です。

トイレに2回行ったくらいで、あとはずっと部屋に引きこもっていました。

また大雨が降ってきましたし、今日は回復に専念しましょう。

ちなみに同じ部屋の美女は、ロシア人であることが判明しました。

ロシア人か、、、そりゃ美しいわけですよ、、、納得。

 

そんな感じでずっとダラダラしてから早めに寝ました。

明日こそはしっかり観光しましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.