無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルクセンブルク ドイツ

12/22ルクセンブルク⇒ドイツのウルム 珍しく高いホテルに泊まってみたり

   

投稿日:

12/22に、ルクセンブルク駅前からバスに乗る続きです。

DSC02873
↑バス

15:15、ルクセンブルク駅前からバスでドイツへ移動します。



DSC02876
↑バス内

かなりいいバスです。
ずっとこれで移動してもいいくらいです。

私はドイツ国鉄のHPで列車の予約をしたのですが、
そのうちのいくつかはバスでの移動になっていました。

1泊2日のルクセンブルクでしたが、かなりカッコいい街並みだったので、
予想以上に楽しむことができました。

ここまでルクセンブルク
*********************
ここからドイツ

どこが国境かはわからず、いつのまにかドイツに入国していました。

DSC02879
↑駅

16:30、Saarbrückenに到着。
あまり有名な町ではないと思うのですが、けっこう都会です。
やっぱりドイツは先進国ですね。

DSC02881
↑駅

自動券売機。

DSC02882
↑時刻表

チケットを買う以外にも、時刻表を調べるだけにも利用できます。
しかもプリントアウトも出来て、とても便利です。

DSC02884
↑列車

16:56、Saarbrücken駅を出発。
今度は列車です。

DSC02886
↑車内

普通の2等席。

DSC02887
↑駅

17:48、Kaiserslautern駅に到着。
乗換えが10分間だけなので、けっこうあわただしいです。

でも最初に買ったチケットに、
プラットホームの番号とか列車番号も記入してあるので、
迷ったり困ったりすることはありませんでした。

ここら辺のシステムはとても便利に出来ていると思います。
日本以上の便利さだと思いました。

DSC02889
↑車内表示

17:58、Kaiserslautern駅を出発。
足を投げ出すの禁止なんですね。これは厳しいです。

DSC02897
↑スシケンタ

19:03、Mannheim(マンハイム)駅に到着。
ここでは30分くらい時間があるので、夕食にしましょう。

DSC02898
↑アジア料理屋さん

DSC02900
↑夕食

ニッポンヌーデルン 2.9ユーロ(≒319円)

「欧州風」の「日本風やきそば」です。

何度か食べたことのある味です。
完全に「欧州風」の「日本風」です。
麺がつるつる過ぎるとか丸すぎるあたりが、欧州風だと思う理由です。

DSC02906
↑車内

Mannheim駅を19:31に出発。
今度はインターシティエクスプレスという、速くていい列車です。

DSC02908
↑車内

暖房もよく効いているので、薄着で過ごせます。

DSC02909
↑駅

21:07、ウルム駅に到着です。
ここが今日の目的地となります。

DSC02910
↑階段

荷物用のミニエスカレーターがありました。

DSC02912
↑街並み

宿探し。

DSC02913
↑雪

だいぶ冷えてきました。

DSC02914
↑ポスター

とても大きな聖堂があるみたいです。

DSC02916
↑街並み

多くの酔っ払った若者とすれ違いました。

DSC02917
↑ホテル

アクゼント ホテル ローター ローウ (Akzent Roter Lowe Hotel)
というホテルにしました。
Agodaで予約しました。
駅から徒歩7分くらいと、便利な場所にあります。

リンク:Agodaのこのホテルのページ

DSC02918
↑ホテル

いい感じのレストランも入っています。

DSC02919
↑ホテル

プールまでありました。

DSC02920
↑部屋

シングルルームが1泊65ユーロ(≒7150円)。
とても高いですが、ここしか選択肢がありませんでした。

ちなみに他のホテルは、もっと高いです。

DSC02921
↑部屋

でも高いだけあって、快適に過ごせそうな部屋です。
日本のビジネスホテルみたいな感じですね。
無線LANも無料で使えました。

DSC02924
↑おやつ

水道水をがぶがぶ飲んで、とっとと寝てしまいました。
ブログ書かなきゃ、、、とは思ったものの、疲労に負けてしまいました。

私のことですからもちろん、

野宿する

という選択肢もありました。

でも今のコンディションで野宿したら、かなりヤバかったと思います。
値段は高かったですが、ちゃんとしたホテルに泊まってよかったです。

明日は早起きして、フュッセンに移動します。
そしていよいよノイシュヴァンシュタイン城の見学です。
忙しい日が続きますが、ここが正念場なのでしっかり頑張りましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルクセンブルク, ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.