無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/18リスボン散策2 サン・ジョルジェ城からの眺めが素晴らしい!

   

投稿日:

12/18に、リスボンを散策している続きです。

IMG_4579
↑門

適当に坂を上っていたら、サン・ジョルジェ城に辿り着きました。



IMG_4581
↑スリ注意

IMG_4584
↑門

入場料は7.5ユーロ(≒825円)。
学割だと4ユーロのようです。

IMG_4600
↑街並み

城は高台にあるので、リスボンの町を一望できます。
ちょうど写真の中央が、日向と日陰の境目になっていますね。

IMG_4607
↑城

城内は公園になっています。

IMG_4612
↑リスボンの街並み

綺麗ですね。
でも天気が良かったら、もっと綺麗だったのかなー。

IMG_4625
↑ねこ

IMG_4631
↑城

お城自体は、歴史的にそれほど重要だったり有名だったりはしないようです。

IMG_4638
↑階段

右の「落ちたら危ないよ」の看板が、
高所恐怖症の私を、さらにおびえさせました。

IMG_4642
↑城壁

こぢんまりとしていますが、しっかりとした造りのお城です。

IMG_4650
↑展示

謎です。
町の様子を杯みたいなのに投影していましたが、まったくもって謎です。

IMG_4659
↑ねこ

ポルトガルはねこが多いです。

IMG_4664
↑お土産物屋さん

コインを糸鋸で削って加工して、アクセサリーにしていました。
日本の100円玉を加工したものもあり、それは15ユーロで売られていました。

日本ではお金に穴を開けたりすると違法だと思うのですが、
ポルトガルだと大丈夫だそうです。

そんな感じの、サン・ジョルジェ城の見学でした。
途中で休憩をいれつつ、たっぷり1時間くらい見学しました。
あせらず急がずに、まったりと観光しています。

IMG_4666
↑街並み

IMG_4667
↑看板

わかるようなわからないような、、、

IMG_4670
↑お土産物

この暖かそうな服は、35ユーロ(≒3850円)くらいでした。
けっこうお手ごろ価格です。

IMG_4672
↑街並み

この階段を使わずとも、さっきの記事に書いた「謎のエレベーター」で、
下まで降りられる事がわかりました。

そのほかにも急勾配を上るケーブルカーが、何本かあるようです。

IMG_4676
↑たぶん駐車違反の車

IMG_4677
↑街並み

坂道や階段が多いので、いつもと違う構図の写真が撮れて楽しいです。

IMG_4679
↑市電(トラム)

これでちょっと離れたところに移動してみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.