無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

北アイルランド:イギリス

12/12ジャイアンツコーズウェイツアー2 これは間違いなく巨人のしわざ

   

投稿日:

12/12にジャイアンツコーズウェイツアーで、吊り橋を見学した続きです。

IMG_4136
↑酒蔵

次はブッシュミルズ蒸留所へ。
世界最古のウイスキー蒸留所だそうです。



IMG_4140
↑売店

ウイスキーじゃないものの方が多かったかも。

IMG_4142
↑レストラン

13:30頃、ここで昼食タイムです。
同じバスに乗っていた日本人のCさんとAさんと一緒に食べました。

お二人には英語の通訳もしていただき、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

DSC02418
↑昼食

ビーフシチュー&パン 5.9ポンド(≒797円)

シチューというよりも、肉じゃがそのものでした。
味付けは絶対に違うはずなのに、明らかに肉じゃがでした。
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

北アイルランドとはいえ、ここはイギリスです。
やっぱり食事はあまり美味しくないらしいのですが、
このシチューはそこそこ良かったです。

時間の都合で、ウイスキーの見学はできませんでした。

IMG_4147
↑城

次はダンルース城へ。
といっても、遠くから写真を撮っただけです。
14:30なのに、もう日が沈みかけています。

IMG_4149
↑城

かなり強い逆光でしたが、まあまあ雰囲気が出たかと。

IMG_4159
↑道

さあ、最後はいよいよジャイアンツ・コーズウェイです。

「巨人が造った土手道」という伝説があります。
六角形の石柱がたくさんあるそうです。

私はこれを見るために、北アイルランドまで来たのです。
とても楽しみです。

IMG_4160
↑石柱

海沿いの道を15分くらい歩いて、それらしき場所に到着しました。

ビジターセンターとかシャトルバスを利用するのにはお金がかかりますが、
この場所を見学するだけなら無料です。

IMG_4166
↑石柱

うおおおおおおおおお!!!!!!

本当に六角形の柱だ!!!

凄い!思った以上に六角です!!

IMG_4171
↑石柱

説1:マグマが固まるときに、「柱状節理」という物理現象で出来た

説2:巨人が戦うために造った

説3:巨人が恋人のために造った

など諸説あるみたいです。

IMG_4183
↑石柱

こんなに綺麗な六角形なんですよ!?
こんなん自然に出来るわけないじゃないですか!
巨人が造ったに決まっています!!間違いないです。

IMG_4198
↑石柱

……いや、ここはもう一度冷静に考えてみましょう……

IMG_4200
↑石柱

巨人ってのは、大きな人のことです。

果たして体が大きいというだけで、こんなものを造れるでしょうか?

つまり造ったのは巨人を超えた存在、

例えば天狗とかではないでしょうか!?

IMG_4208
↑ジャイアンツコーズウェイとtype-P

ジャイアンツ・コーズウェイは世界遺産に登録されています。

DSC02424
↑無職旅と石柱

フル装備で着込んでいるので、とても太って見えます。
(実際にも太っていますが)

いや、でもじっくり見れば見るほど、
この石柱が自然に出来たなんて思えなくないですか?

IMG_4233
↑石柱

地球の歩き方を読んだら、
これを造った巨人はフィン・マックールという名前だそうです。
でもって彼は、

イギリスのアーサー王にも匹敵するほどの英雄

だそうです。

なるほど、それなら納得できます。
これくらい余裕で造れると思います。

IMG_4243
↑石柱

実際のところは自然に出来たものなのでしょうが、
もはや人工物としか思えません。

でも私がそうやって疑えば疑うほど、逆に褒めている事になると思います。
それくらい不思議な光景でした。

IMG_4248
↑石柱

良く見たら、山の斜面にも六角形が。

IMG_4252
↑石柱

そんな感じのジャイアンツ・コーズウェイ見学でした。
これは本当に凄かったです。
今まで見たなかで、不思議ナンバー1かもしれません。

DSC02427
↑宿

18:00頃、ユースホステルに帰着です。
所要9時間の、大満足のツアーでした。

ただジャイアンツコーズウェイ以外はあっさり気味だったので、
それらをしっかり見たい人は、自力で行くことをオススメします。

そして宿でブログを書いて現在に至ります。
これから夕飯を食べに出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-北アイルランド:イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.