無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ チュニジア

12/9チュニジア⇒マルタ(飛行機) あとラブラビをちょっと詳しく説明

   

投稿日:

*****************************
2012年12月9日 日曜日 チュニス(チュニジア)

おはようございます。
9日間のチュニジア旅を終え、今日はマルタに移動します。

6:30頃に起きて身支度をしたり、マルタの宿を予約したりしました。
相変わらず暖房がかかっていないので、とても寒い朝でした。

DSC02263
↑門



激しい雨が降っていましたが、出発する頃に止んでくれました。

最後にラブラビがもう一度食べたいです。
空港に行く前に、まずはラブラビ屋さんに行きましょう。

DSC02264
↑ラブラビ

私のお気に入りのチュニジア料理のラブラビ。
注文すると、こんな状態で丼を渡されます。
最初は嫌がらせをされているのかと思ってしまいました。

DSC02265
↑ラブラビ

自分でパンを細かくちぎります。
お店によっては、あらかじめちぎってある場合もあります。

DSC02266
↑ラブラビ

そして店員さんに、色々とかけてもらいます。
・豆の入ったスープ
・半熟卵
・謎の粉
・辛いソース
・オリーブオイル?
・謎の液体(お酢?)

DSC02268
↑ラブラビ

そうするとこんな感じになります。

DSC02269
↑ラブラビ

そして一生懸命混ぜてから食べます。
見た目はグチャグチャですが、味はいいです。
ラブラビは暖かいので、寒い朝にはさらに美味しく感じます。

値段は1.8ディナール(≒96円)でした。

DSC02270
↑タクシー

お腹もふくれたので、タクシーで空港に向かいました。

ちゃんとメーターを使ってくれて、
チュニスのメディナ(旧市街)のあたりから空港まで、
3.52ディナール(≒187円)でした。

DSC02274
↑空港

10分くらいで空港に到着。
タクシーだと早いですねー。

DSC02275
↑空港

今更になってツーリストインフォメーションを発見。
到着ロビーのあたりに設置して欲しかったです。。

DSC02277
↑お金

コインは外貨に両替してくれなかったので、
ここで使い切ろうと思います。

ところで5ディナール硬貨って、約265円もします。
かなり額面の大きいコインですね。
世界でもけっこう上位なのでは?
(もちろん500円玉の方が高額ですが)

DSC02278
↑おやつ

レッドブル 4ディナール(≒212円)
チョコレートケーキ 2.5ディナール(≒133円)

DSC02281
↑備蓄食料

ビスケット 1.5ディナール(≒80円)
これでほぼ全部、チュニジアのお金を使い切りました。

チェックイン、出国手続き、セキュリティチェックともに、
問題なく通過しました。

DSC02282
↑飛行機

小型のプロペラ機ですね。
今回はチュニスエアーエクスプレスで移動します。
航空券は数日前に、公式HPで予約しました。
チュニス(チュニジア)⇒マルタ(マルタ) 68.9ユーロ(≒7373円)

公式HPはフランス語のみ、
という超絶に難易度が高いオペレーションでしたが、
航空券の予約は成功していたようです。
ちゃんと乗せてもらえました。

DSC02288
↑おやつ

軽食がでました。
甘かったり甘くなかったりでした。

さらばチュニジア。
まったりと楽しめました。

ここまでチュニジア
**********************
ここからマルタ

この先はずっとヨーロッパです!
今回の旅も、ここからが本番な感じですね!!

DSC02289
↑景色

マルタが見えてきました。
なかなか期待できそうです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ, チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.