無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/3ドゥーズの寒い朝 ラクダでサハラ砂漠に行ってキャンプしてきます

   

投稿日:

***************************
2012年12月3日 月曜日 ドゥーズ(チュニジア)

おはようございます。
静かな環境で、ゆっくりと寝られました。

朝目が覚めたら、身体が縮こまった姿勢をとっていました。
しかもちょっと硬直している気がします。
夜はとても寒かったようですね。



DSC01930
↑朝食

オテル・ヴァン・マルスという宿に宿泊しています。
宿で無料の朝食を食べました。
パンとヨーグルトです。

フランス仕込みのカフェ・オレは、なかなかの美味しさでした。

さて、サハラツアーをどうするか迷っていましたが、
結局1泊2日で申し込むことにしました。
2泊とかそれ以上だと、寒すぎて体調を崩す恐れがありそうです。

それにチュニジアの他の見どころもまわりたいですからね。
だいぶ南に来てしまったので、移動にも時間がかかりますし。

というわけで宿に併設されている旅行会社で、
サハラ砂漠の1泊2日ツアーを申し込みました。
料金は35ディナール(≒1855円)

15時頃にドゥーズを自動車で出発して、
途中でラクダに乗り換えて、サハラ砂漠の中でキャンプします。
そして明日の10時頃に、またドゥーズに戻ってきます。
夕食と朝食も食べられます。

内容はそこそこ濃いと思うので、それでこの値段はお得感がありますね。
ラクダも楽しみですし、星空も楽しみです。
今度こそ、綺麗な星空を撮影できるように頑張ります!

このブログがアップされる頃は、サハラ砂漠で寝ていると思います。
実際はあと数時間後に出発です。

では!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.