無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/1チュニス散策1 味のある旧市街と山盛りスパゲティ

   

投稿日:

12/1に、チュニスの町を散策している続きです。

DSC01863
↑屋台



IMG_2925
↑街並み

基本的には綺麗な町です。
整った都会という感じです。

DSC01865
↑ショッピングセンター

フードコートを求めて入ってみましたが発見できず。
コシャリ食べたいなぁ、、、

DSC01866
↑パン屋さん

「撮るな!」にも見えますが、これは彼なりのポーズです。

DSC01868
↑夕食

スパゲティボロネーゼ 5.5ディナール(≒292円)
パンは無料で付いてきます。

これを調理しているときにチラ見したのですが、苦笑してしまいました。

DSC01869
↑夕食

だってこの山盛りですよ。
普通のスパゲティの2人前はありますよ。

ちなみに味は「昭和の冷凍食品」という感じでした。。

DSC01872
↑夕食

でもオマケで付いてきた焼き立てパンは、かなり美味しかったです。

IMG_2928
↑街並み

バスターミナルへ行こうと思います。

DSC01873
↑バスターミナル

バブ・エル・フェッラというバスターミナルです。
チュニジアの南方面へのバスが集まっています。

DSC01874
↑メモとチケット

英語はあまり通じなかったので、筆談も駆使してチケットを買いました。
チュニス⇒ドゥーズ 11時発のバス 28.72ディナール(≒1522円)

明日のバスで、南部のドゥーズという町へ移動することにしました。

チュニジアはかるく数日だけ観光するつもりだったのですが、
飛行機の都合により、9日間滞在することになりました。
かなり時間に余裕があるので、

砂漠で星空撮影に再チャレンジ

をしようと思います。
エジプトの砂漠もなかなか良かったですが、今度は

サハラ砂漠

ですからね。
美しい砂丘にも期待です。

本当は夜行バスで行こうと思ったのですが、
景色も楽しめますし、昼間のバスにしました。
日程にも余裕がありますし、疲れづらいほうがいいです。

DSC01875
↑果物屋さん

無事にチケットを買ったので、宿に戻ることにしました。

DSC01876
↑謎の野菜(果物?)

サボテン?

DSC01877
↑謎の草

DSC01879
↑魚屋さん

IMG_2930
↑街並み

今度は南のほうからメディナ(旧市街)に入ってみました。
18:00くらいなのに、もうこんな感じでガラガラでした。

IMG_2936
↑街並み

迷子になりかけながら、少しずつ宿に近づいていきます。

IMG_2940
↑街並み

18:30でも、場所によってはこんな感じです。
夜間の一人歩きは避けたほうがいいかもしれませんね。

IMG_2943
↑街並み

ただ、なかなかに味のある旧市街です。
さすが世界遺産に登録されているだけのことはあります。

IMG_2945
↑ねこ

のら猫が多かったです。
あちこちで残飯やゴミをあさっていました。

DSC01881
↑おやつ

水 0.6ディナール(≒31円)

またしても迷子になりかけましたが、なんとか宿に帰着。
メインの通りは、そこそこ人通りがありました。

DSC01883
↑洗剤

100円ショップ(キャンドゥ)で買った、小袋に入った洗剤。
とても便利です。

宿に戻って、ブログを書いたり洗濯したりしてから寝ました。

しかしチュニス、けっこう寒いんです。
いくら冬だといっても、ここはアフリカですよ。
それなりに暖かいと思ったのですが、
フリース+ダウンジャケットでちょうどよいくらいの気候です。

砂漠はもっと寒そうですが、、、まあ何とかなるでしょう。
機能性のインナーも何枚か持ってきていますし。

そういうわけで、明日はバスで移動します。
このブログがアップされるころは、きっと移動中です。
サハラ砂漠楽しみでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.