無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/27カイロぶらり、少しデモの話題 意外とのんびりしている人もいる

   

投稿日:

11/27に、エジプト考古学博物館を見学したあとの話です。

IMG_2505
↑道路

タフリール(タハリール)広場の周辺。
かなりガチなバリケードが作ってありました。



IMG_2508
↑タフリール広場(タハリール広場)

19日から始まったデモ、まだ継続しているようです。
しかも真昼間っからこんな感じということは、むしろ激化しているのでは??

奥に火事になったような跡がありますけど、
これって今回のデモじゃないですよね?ずっと前からですよね?

IMG_2510
↑タフリール広場

いつの間にか旗とかテントとかも増えていました。

IMG_2515
↑地元の若者

それでも、
「ねえねえ、俺らを写真に撮ってよ」
って言われたりします。

全員が緊迫した状態というわけでもないのですね。

ちなみにこの後は彼らのカメラ付き携帯電話で、
かわりばんこに記念撮影されました。
こういうのは、なごみますね。

IMG_2516
↑タフリール広場

私が滞在していた数日前と比べても、
報道の数が多くなっているように思います。

IMG_2519
↑タフリール広場

Tシャツ屋さんも出張営業中。

とまあこんな感じでデモは継続しているようですが、
考古学博物館は普通に見学できました。
もちろんギザのピラミッドのあたりも平常運転でしょうし、
カイロ観光にあまり影響は出ていないと思います。
(2012年11月27日現在)

IMG_2521
↑街並み

DSC01627
↑街並み

綺麗なお店もあります。

DSC01631
↑たくさんパンを運ぶ人

DSC01629
↑お店

エジプト最後の食事は、ケーキになってしまいました。

DSC01635
↑昼食(おやつ)

ケーキ 5.25ポンド(≒71円)
コーラ 3ポンド(≒41円)

バス停のベンチで食べました。
ロッテのパイの実が大きくなった感じで、凄く美味しかったです。
甘さはかなり強めでした。エジプト人は甘いものが大好きなんですね。

DSC01634
↑バス

タフリール東市内バス乗り場。

ケーキを食べ終わったら、ちょうど目の前にバスが停まりました。
しかも空港行きのバスでした。
世の中、意外とよく出来ているものですね。
バス料金は2ポンド(≒27円)。

DSC01642
↑空港

数時間ぶりにカイロ空港のターミナル3に戻ってきました。

DSC01645
↑お金

余っていたエジプトポンドをユーロに両替。
1ポンドコインにはツタンカーメンが描いてあったので、
記念に多めに持ち帰ることにしました。
お土産にしようと思います。

チェックイン、出国審査、セキュリティチェックともに無事に通過です。

DSC01648
↑飛行機

というわけでキプロスへ飛びます。
さらばエジプト!かなり楽しかったです!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.