無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/26アスワンの平和な一日その1 「俺を信じて!」と言われても嘘

   

投稿日:

*************************
2012年11月26日 月曜日 アスワン(エジプト)

おはようございます。
昨日のアブシンベルツアーから帰って、ひたすら寝ていました。



今日は予備日として設定した日なので、特にやることはありません。
疲れも溜まってきていますし、ゆっくり過ごしましょう。

現在、ヌル・ハンという宿に宿泊しています。
昨日は奇跡的に無線LANが使えたのですが、今日は繋がらなくなっていました。
ゆっくり休むにしてもネットが使えないと不便で退屈なので、
宿を移動することにしましょう。

DSC01545
↑宿

お隣のヤスィーンという宿に来てみました。
こちらは無料で無線LANが使えました。

ヌル・ハンのマスターは、
「ウチの宿は無線LAN使えないけど、それはどの宿も一緒だよ!
 アスワンだと5つ星クラスのホテルに行かないと無線LANはないよ。
 だから俺を信じて!ウチの宿に泊まって!」
って言ってましたが、

やっぱりウソでした。

しかしまあ、これくらいのウソでは私も動じなくなりました。
エジプトならよくある事ですから。
商売熱心なだけで、悪気は無いのだと思います。
(ちなみにインド人も同じような感じです)

DSC01547
↑部屋

というわけで、ヤスィーンの部屋です。
1泊40ポンドのところを、デイユースという事で30ポンド(≒405円)に
値引きしてもらいました。

DSC01546
↑部屋

あまり綺麗ではありませんが、トイレとシャワーも付いています。
ヌル・ハンよりも、こっちの宿の方がいいですね。
実際ぶ旅人の数も、ヤスィーンの方が圧倒的に多いようです。

DSC01548
↑ドア

しかしいきなりピンチ!!
ドアノブが無いじゃないですか!!!

困ったぞ。
いきなり閉じ込められてしまいました。

DSC01549
↑裏路地

窓がある部屋で良かったです。
助けを呼びました。

数分後に宿のマスターが来て、ドアを開けてくれました。
めでたしめでたし。

ところでこのドア。
「内側からカギを使ってドアを開ける構造」
だったようです。
その発想は思いつきませんでした。

DSC01550
↑食堂

一休みしたあと、近所の食堂に。
アスワンでは毎食ここに来ている、行きつけの食堂です。

DSC01552
↑食堂

11:45頃。まだガラガラでした。

DSC01551
↑街並み

DSC01555
↑昼食

今日は朝食抜きでいきなり昼食。
魚のフライのセット 15ポンド(≒203円)
コカコーラ 3ポンド(≒41円)

・16コーラめ(+2ライト)

DSC01554
↑昼食

骨が多くて食べづらかったですが、味はなかなかでした。
ナイル川で捕れた魚でしょうか?

DSC01556
↑おっちゃん

「オイオイ、料理だけじゃなくて俺も撮ってくれよ!」の要求。
食堂内でも気は抜けませんね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.