無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/24ルクソール朝 列車は当然のように遅れる

   

投稿日:

*********************
2012年11月24日 土曜日 ルクソール(エジプト)

おはようございます。
今日はアスワンへ移動する日です。



DSC01446
↑夕食

昨日の夕食の写真を載せていなかったので、それをご紹介。
ギザ駅で買ったスナック菓子です。5ポンド(≒68円)

DSC01447
↑夕食

内部は驚きのスカスカさでした。

DSC01450
↑街並み

そして今日の朝。
6:00起床で荷物をまとめました。
建築中なのか廃墟なのか判断が難しい建物を、よく見かけます。

DSC01452
↑街並み

たぶん生活用品を上げ下げするためのカゴ。
これもよく見かけます。

DSC01454
↑朝食

ルクソールで毎日行っている、ボンドというお店。
7:00前でも開店していました。24時間営業っぽいです。

コシャリ 6ポンド(≒81円)

DSC01455
↑朝食

混ぜるとこんな感じです。
マカロニとかスパゲティが混ざっていてカオスな感じです。
朝いちのせいか、いつもよりソースが温かくて濃くて美味しかったです。

DSC01457
↑スーパーマーケット

これも24時間営業の模様。
働き者の人が多いですね。

DSC01458
↑パン屋さん?

荷物をまとめて宿をチェックアウト。
駅へ向かいます。

DSC01459
↑街並み

DSC01461
↑商店

KARATEと書いてある箱が積んであります。
スナック菓子?

DSC01462
↑ルクソール駅

今日はアスワンまで移動します。
チケットは駅で、前日に買っておきました。

ルクソール⇒アスワン 1等席 41ポンド(≒554円)

DSC01464
↑駅のホーム

7:50発なので、7:30頃に駅に行きました。
ホームには軽食屋さんや売店が並んでいました。

DSC01467
↑おやつ

チョコレートドリンク 5ポンド(≒68円)

駅の売店はちょっと値段が高めなのですが、
ぼったくっているというよりも、そういう価格設定のようです。
値引きしてくれませんでした。

お土産物も最初から安いことが多いし、
エジプト人は噂と違って、あまりぼったくらなくなったのかも?

DSC01468
↑チャイ(紅茶)屋さん

DSC01469
↑生活用品

ティッシュ 1ポンド(≒14円)

子供が売ってまわってました。
全然要らなかったのですが、まわりの大人があまりにも子供を応援するので、
ついつい買ってしましました。

DSC01470
↑ティッシュ売りの子供

喜んでいました。
そしてまわりの大人も祝福していました。
ちょっと良いことをした気分になりました。

ところで定刻から1時間以上経つんですけど、まだ電車来ませんねぇ。。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.