無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ エジプト

エジプト、カイロのデモ 2012年11月20日早朝 タフリール広場/タハリール広場

   

投稿日:

IMG_1685おはようございます。
エジプト時間で2012年11月20日の7:13です。
カイロのタフリール(タハリール)広場付近の宿に宿泊しています。
昨日からこのあたりで、警官隊とデモ隊との衝突が起きています。



IMG_1676
↑朝の街並み

昨晩のデモ活動は、そのまま夜通しで行われていたようです。
大きな音がよく聞こえたため、あまりよく寝られませんでした。

IMG_1677
↑自動車

宿のすぐ下の路地。
タイヤに火がついた状態で、自動車が戻ってきました。
火炎瓶の火でも踏んだのでしょうか?

IMG_1678
↑自動車

消火活動をしていました。

IMG_1681
↑装甲車

人々が走って逃げていると思ったら、
その後から装甲車がゆっくりと通ってきました。

IMG_1685
↑装甲車

構えているのは催涙弾の銃だと思いますが、打つ気満々です。
実際に何発も発射していました。

IMG_1689
↑食堂

さっきの装甲車から15メートルくらいの屋外食堂。
急いで退避していました。

IMG_1695
↑デモ隊?

装甲車に何かを投げつけて、急いで逃げていました。

今現在、自分自身に危害が及ぶような感じはありません。
装甲車や、興奮している人に近づかなければ、さほど問題ないと思います。
宿に閉じ込められているという状態でもありません。
観光に外出することも可能です。

引き続き、注意して状況を確認したいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ, エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.