無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ エジプト

エジプト、カイロのデモ 2012年11月20日深夜 タフリール広場/タハリール広場 その2

   

投稿日:

旅日記を一時中断して、現在状況の報告です。
2012年11月19日、エジプト、カイロのタフリール広場でデモが発生しました。
日付が変わった20日の1:41現在、いまだにデモは継続しています。
先ほどの記事に引き続き、デモの写真を掲載します。



IMG_1652
↑デモ

奥が警官隊、手前がデモ隊です。

IMG_1653
↑デモ

中央やや左にうっすらと見えるのは、装甲車のようです。

IMG_1655
↑デモ

催涙弾が頻繁に発射されます。
全体的に手前に移動してきています。

IMG_1656
↑デモ

何かを数人で持っている様子が見えますね。
でも詳細は未確認です。

IMG_1659
↑デモ

光る何かも、頻繁に飛んでいます。
たぶん火炎瓶だと思います。

IMG_1661
↑デモ

装甲車は少なくとも2台は投入されたようです。
中央と右奥に確認できます。

IMG_1662
↑デモ

何かが燃えた煙や、催涙弾のガスで、白く曇っています。

警官隊の奥の方には、アメリカ大使館やスーダン大使館があります。
しかし「今回のデモとは直接関係ないだろう」と聞きました。

IMG_1664
↑デモ

衝突部分が近づいてきました。
そろそろ危ないです。部屋に戻ろうと思います。

IMG_1665
↑デモ

左奥から催涙弾が発射されています。
デモ隊は画面手前や右側に向かって、少しずつ撤退しています。

そんななか、少し気になる人を発見しました。

IMG_1666
↑屋台

おっちゃん!豆売ってる場合じゃないでしょ!

とツッコミたくなりましたが、本人はいたって冷静でした。
しかもよく売れています。

IMG_1672
↑デモ

催涙弾が、さらに近くまで飛んできました。
この撮影を最後にして、部屋に戻りました。

2012年11月20日 2:00(日本時間9:00)
ブログを書いています。

いまだにデモは続いています。
しかも歓声や催涙弾の発射音が近くなりました。
たぶん宿のすぐ前まで、前線が移動してきたようです。

救急車も頻繁に来ているので、負傷者も多数出ていると思います。
なんとか無事に治まって欲しいものですが。。

さすがにこの状況で外出するのは危険です。
今日はこのまま、宿で待機しようと思います。

寝られるものなら寝ようと思うのですが、
大きな動きがあれば、また記事を書こうと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ, エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.