無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ サウジアラビア

11/15スリランカ⇒サウジアラビア経由⇒エジプト1

   

投稿日:

***********************
2012年11月15日 木曜日 ニゴンボ(スリランカ)

おはようございます。
蚊に刺されまくって、何回か目が覚めました。
ちゃんと蚊帳に入っているのに。。



今日はサウジアラビア経由で、エジプトのカイロまで移動します。

DSC00824
↑朝食

宿で頼んだ朝食 300ルピー(≒189円)

この内容で300ルピーってのは、ちょっとアレじゃありませんか?
と思いましたが、紅茶の美味しさだけはガチでした。
さすがセイロン紅茶の本場です。

DSC00826
↑宿の庭

朝のうち、かなりかるーく散歩しました。

DSC00827
↑ビーチ

午前中は波も穏やかだと聞いていたのですが、
そうでもなかったです。

DSC00828
↑ズボン

うおおおおおおおお、後ろが破れているじゃないですか!!!

今気づきました。

でもこんなところが自然に破れるわけありませんよねー。

とても丈夫なモンベルの旅ズボンですし、
力がかかる場所でもありませんからねー。

どうやらスリに狙われて、切られてしまったようです。

財布のすぐ脇の部分が綺麗に裂けていますし、まず間違いないでしょう。
きっと昨日、駅のベンチで座っているところを、
後ろからこっそりやられたんだと思います。

幸いにもズボンが切られただけで財布などは無事でしたが、、、
治安がいいと思っていたスリランカでこの事件は、けっこうショックです。

少し平和ボケしていましたが、気を引き締めなおすきっかけになったので、
これはこれで良しとしておきましょう。
それにしても、いつどこで何があるか、分からないものですね。

ズボンは帰国後に、海外旅行保険の申請をしようと思います。

DSC00829
↑宿の前

気を取り直して、荷物をまとめてチェックアウトです。
まずはニゴンボのバスターミナルまで、バスで移動しました。12ルピー(≒8円)

ちなみに宿から直接空港にトゥクトゥクで行くと、
700ルピー(≒441円)だそうです。意外と安いですね。

DSC00832
↑バスターミナル

ここで空港行きのバスに乗り換え。25ルピー(≒16円)

DSC00837
↑ガソリンスタンド

お客さんが乗っていても、普通に給油してしまうおおらかさ。

DSC00839
↑学校?

DSC00840
↑街並み

こんなところで下車。
空港はあっちに歩いていきなー、との事でした。

DSC00844
↑空港前

有名人が来ていたようです。
カメラとか警官がたくさんでした。

DSC00845
↑空港

コロンボの空港に到着。
ニゴンボの宿を出てから、1時間20分くらいかかりました。

両替所もあったので、ここで残っているスリランカルピーを、
USドルに両替しました。

DSC00847
↑空港

横になれるベンチとコンビニ。
もし空港で野宿するならば、到着ロビーじゃなくてこちらに来た方が楽ですね。
(入れてもらえるかどうかは未確認です)

DSC00848
↑売店

買って帰ってもなかなか着る機会がなさそうな服。

DSC00849
↑おやつ

チョコレートビスケット 30ルピー(≒19円)
レモンビスケット 38ルピー(≒24円)
飴玉 2ルピー(≒1円)

残っていた小銭でおやつを買いました。
これでピッタリと使い切りました。

DSC00853
↑レストラン

空港内のレストランは、外に比べるととんでもなく高級でした。
東南アジアだとよくあることです。

DSC00857
↑飛行機

今回はサウジアラビア航空で移動します。
KAYAKというサイトで予約しました。

出国手続き、セキュリティチェックともに無事に通過。
でも飛行機の搭乗口(タラップの上)でセキュリティチェックがあったのは、
初めての経験でした。ずいぶん念入りですね。

さようならスリランカ。
なかなか楽しかったです。

ここまでスリランカ
********************

DSC00861
↑飛行機内

足元ゆったり。
大きな飛行機なのですが、席はガラガラです。

DSC00862
↑おやつ

トマトジュースを頂きました。

DSC00863
↑昼食

機内食。
やや味付けが薄かったものの、まあまあ美味しかったです。

まずは乗り継ぎのため、サウジアラビアに向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ, サウジアラビア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.