無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/11キャンディのKFCとスーパー KFCなのにやっぱりカレーライス

   

投稿日:

11/11に、キャンディの宿でゆーっくり休んだあとの話です。



ちょっと退屈してきたので、外出することにしました。
体感的には21:00過ぎだったのですが、まだ19:30でした。

DSC00618
↑街並み

天気は小雨です。

宿の近所はこんな感じ。
今までの町(アヌラーダプラとシーギリヤ)に比べるとだいぶ都会ですが、
それでもちょっとだけ寂しいです。

地元っ子が喧嘩しててビビリました。

DSC00619
↑お店

気になる飲食店が何軒かありましたがスルー。

DSC00620
↑ケンタッキーフライドチキン

昼間見つけたケンタッキーフライドチキン。
たまにはカレー以外のものが食べたくなって、わざわざ来ました。
宿からは徒歩10分くらいです。

ところでKFCって略すのは、個人的にはなんとなく馴染めません。。

DSC00621
↑店内

少し雑然としていますが、まあ綺麗な店内です。
何にしようかなー。チキンとポテトとコーラにしようかなー。

DSC00622
↑夕食

フライドライス(焼き飯) 160ルピー(≒101円)

わざわざチキンを食べに来たのに、ご飯物を注文してしまいました。
魔がさしてしまったとしか言いようがありません。。
まあ一応、チキンも入っていますが。。

ケチャップと謎のソースが付いています。
相変わらずご飯は大盛りです。

DSC00624
↑夕食

なんだろう?バーベキューソースでしょうか?

ぺろり

またカレーかよ!!!!
スリランカ人はどんだけカレー好きなの!?

というわけで、またしてもライス&カリーになってしまいました。
でも美味しかったです。クセの少ない安定した美味しさでした。

DSC00628
↑穀類

隣にスーパーマーケットが併設されていたので、ついでに買い物。

DSC00631
↑商品

牛乳を買おうと思ったのですが、
どれもこれも少し漏れている感じだったので、やめておきました。

値札がついていないのも少し心配ですが、
まあだいたいは安いので大丈夫でしょう。

DSC00632
↑商品

ベビースターみたいなのが充実しています。
スリランカの伝統的な食べ物のようです。

DSC00633
↑世界遺産マーク

スーパーマーケットの入り口についていました。
キャンディは町全体が世界遺産なのですね。

DSC00634
↑街並み

20:00ごろ。
暗くもないけど、明るくもない、といったところでしょうか。

DSC00635
↑街並み

バスターミナル付近。
車掌さんが、行き先を連呼している声が響いていました。
ここら辺は活気があります。

DSC00636
↑お菓子屋さん

ピーナッツとかポテトチップを売るお店。
100グラムで40ルピー(≒25円)くらいのようです。

ポテトチップを1枚試食させてもらいましたが、
けっこう厚くて堅くて食べ応えがありました。
そして辛いです。カラムーチョよりもだいぶ辛いです。

DSC00637
↑買ったもの

水 65ルピー(≒41円)
チョコレートミルク 30ルピー(≒19円)
ヨーグルト 30ルピー(≒19円)
ビスケット 50ルピー(≒32円)

チョコレートミルクとヨーグルトが、今晩のおやつです。
少し顔が丸くなった(=太った)気がしますが、まあいいでしょう。

DSC00640
↑おやつ

スリランカのヨーグルトは美味しいという噂ですが、どうなんでしょう。

ぱくり

おおおお!!!これは美味い!!!
レアチーズケーキみたいな味がします!!
これで19円って、、、190円でも納得な味ですよ!!
これは美味しいです。ぜひ輸入して欲しいくらいです。

そしてブログを書いたりネットしたりして、現在に至ります。
明日はキャンディの町中をしっかり散策したり、
近郊にゾウを見に行ったりしようと思います。

本当は今日、キャンディ散策するつもりだったんですけどね。
明日は疲れが取れているといいのですが。
よく寝てたっぷり休もうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.