無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/11キャンディ散策1 古都の街並みを楽しむ

   

投稿日:

11/11に、キャンディで昼食を食べたあとの話です。



DSC00613
↑レストラン

私が食事をしたリヨン・カフェ&レストランというお店。
お店の構造も、今までよりだいぶおしゃれになりました。

IMG_0560
↑街並み

とても騒がしく、そして活気があります。
東南アジアぽいです。

DSC00614
↑街並み

日曜日ということもあるのでしょうが、人通りもとても多いです。

IMG_0564
↑街並み

やっぱりインドとかバングラデシュと似た雰囲気があります。
でもバングラデシュに比べると、スリランカは格段に整っている印象です。

IMG_0566
↑お店

スポーツ店のメインの看板はクリケット。
自動車も左側通行ですし、イギリスの文化圏なんですね。

IMG_0568
↑街並み

キャンディはスリランカの古都です。
日本でいうと京都に相当するようです。

IMG_0572
↑キャンディ湖

IMG_0574
↑屋台

湖のまわりには、カットフルーツのお店などが並んでいました。

IMG_0575
↑街並み

なぜか信号が動いていませんでした。
警官が誘導していました。

IMG_0576
↑街並み

山の上に大きな仏像が。
しかも背中に登れるようになっています。
機会があれば行ってみましょう。

DSC00617
↑スリランカ人

信号を無視して、もの凄く怒られている若者。
厳重注意だけで済んだようです。

IMG_0579
↑看板

宝くじ売り場みたいなところの看板。
たぶん景品の看板だと思うのですが、
自動車とかテレビに混じってトラクターがある辺りが、スリランカらしいです。

IMG_0581
↑街並み

キャンディは市場が有名なようです。
後で行ってみましょう。

何かと後回しにしてしまっていますが、実はけっこう疲れています。

IMG_0583
↑街並み

時計塔のあたり。

IMG_0584
↑線路

IMG_0585
↑謎のオブジェ

そして13時ごろ宿に戻って、ゆっくりと昼寝して休憩しました。
それほど無理したつもりはなかったのですが、けっこう疲れているようです。

そして夕方に起きてブログを書いて、現在に至ります。
久しぶりにブログが現実に追いつきました。
現在18:30。
まだお腹は減っていませんが、食事も兼ねて少し外出しましょう。

今日は夕方にキャンディダンスのショーとお寺のセレモニーがあったのですが、
残念ながら寝過ごしてしまいました。
見てみたかったなー。ちょっと残念です。

もしスリランカだけの旅なら、少々無理をしても良いと思いますが、
まだまだ旅は始まったばかりです。
先を見据えて、余力残しでいきましょう。

ではまた。
もしかしたらこのまま宿で寝て過ごしちゃいますが。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.