無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/9アヌラーダプラを自転車で観光2 ルワンウェリ・サーヤ大塔 お寺の見学は裸足で

   

投稿日:

11/9に、アヌラーダプラを自転車で散策している続きです。



IMG_0252
↑入り口

まずはルワンウェリ・サーヤ大塔にやってきました。

IMG_0253
↑入り口

「黒い服はダメ、白い服がいいね」
という表示がありました。

私は黒いTシャツでしたが、その上に青のベストを着ていたので、
なんとかセーフだったと思います。

もし黒い服を着ていても入場禁止ってことはないと思いますが、
敬意を払う意味でも、出来るだけ白い服の方が良さそうですね。

IMG_0255
↑参道

さっきのスリー・マハー菩提樹から参道が続いていました。

IMG_0256
↑仏塔

おおおお、大きくて美しいですね。
入り口で入場券の確認は特にありませんでした。

帽子と靴は脱いで見学しなくてはいけません。
でも靴下はセーフなので助かりました。
(はだしだと、足裏がもの凄く熱いです)

DSC00508
↑仏塔とtype-P

聖地アヌラーダプラは、世界遺産に登録されています。
この仏塔が遺跡エリアの中心部であり、メインの場所のようです。

IMG_0262
↑象

塔の周囲など、象が支えているような構造になっています。

IMG_0265
↑仏像

キリスト教などの遺跡に比べると、
仏教遺跡はなじみがあるので、少しホっとします。

IMG_0268
↑仏像

IMG_0269
↑仏像

IMG_0272
↑遺跡内

聖地なので、お祈りする人も多いです。

IMG_0273
↑仏塔

象を見かけることが多いです。

DSC00510
↑仏塔

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。
迫力がありますね。

どうやって作ったのだろう?とか、
内部はどうなっているのだろう?とか、
気になることもたくさんあります。

IMG_0290
↑遺跡内

ここにも象が。
象といえばインドかタイと思っていたのですが、
スリランカもかなり象な感じです。

IMG_0295
↑猫

IMG_0297
↑猿

座り方がおっさんくさいです。

IMG_0298
↑遺跡

そんな感じのルワンウェリ・サーヤ大塔の見学でした。
引き続き他の場所にも行ってみましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.