無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/9アヌラーダプラで自転車を借りる&親切な兄貴

   

投稿日:

11/9に、ホテルをチェックアウトするところからです。

ホテル・シャリニ
に宿泊しましたが、一泊2500ルピー(≒1575円)なので、
もっと安いところに移動することにしました。



DSC00462
↑ホテルのおっちゃん

ずっとニコニコしていたのに、写真を撮るときは笑顔が消えます。
たぶんキメ顔なんだと思います。

DSC00463
↑街並み

ホテルのすぐ前。
やっぱりちょっと寂しいですね。

IMG_0248
↑象の像

DSC00465
↑トゥクトゥク

荷物を背負って歩いていると、頻繁に客引きされます。
でも試しに1枚写真を撮ったら、
「おおっ、写真ありがとう!メールで送ってくれよ!」
ってすぐに話題が変わって笑いました。

スリランカの人も、写真に写るのが好きなようです。
(そしてそれをメールで送ってもらうことを希望するようです)

IMG_0250
↑時計塔

DSC00466
↑街並み

アヌラーダプラの町中にやってきました。

DSC00468
↑宿

今日はサルガド・ホテル&ベーカリーという宿に泊まろうと思います。
地球の歩き方にも載っています。

DSC00469
↑カレンダー

縦書きのものは初めてみました。

DSC00470
↑おっちゃん

ヨーダみたいな老人が案内してくれました。
たぶんこの宿のマスターです。

DSC00472
↑部屋

シングルルームが、一泊1000ルピー(≒630円)。
昨日よりもだいぶ安くなりました。

DSC00473
↑シャワー&トイレ

設備はそれなりです。
もちろんシャワーはお湯ではなくて、水のみです。

でも私にはこれで十分です。
ネットが使えないのはちょっと不便ですが。
場所も全体的な雰囲気も良いし、GOODな宿だと思います。

DSC00475
↑朝食

お向かいの食堂にて。
コーラ 40ルピー(≒25円)
カリー&ライス 110ルピー(≒70円)

今回もご飯は山盛りでした。
全部食べたら激太りしてしまいそうなので、
申し訳ありませんが少し残しました。
カレーはかなり辛いですが、美味しかったです。

食堂内はハエがたくさん飛んでいましたが、
あまり気にならなくなりました。

・3コーラ

DSC00479
↑宿

食後は宿に戻りました。
1階部分は食堂とパン屋さんになっています。

観光用に自転車を借りようとしたのですが、
残念ながらすでに貸し出し中との事でした。
困りましたねぇ。。

DSC00483
↑兄貴

困っていたら、たまたまその場に居合わせた兄貴が助けてくれました。
電話であちこちに連絡して、
自転車を貸してくれそうな所にバイクで連れていってくれました。

DSC00485
↑兄貴

チップというかお礼に100ルピーを渡そうとしたのですが、
「そんなの必要ないよ」って辞退されました。(しかも2回も)
親切な兄貴、ボホーマストゥティイ!(ありがとう)

DSC00486
↑自転車

Gordon Renter Bicycleというお店で、借りる事ができました。
1日400ルピー(≒252円)です。
場所はオールドバスターミナルの少し南側になります。

無事に自転車も借りられたので、いよいよスリランカ観光の開始です!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.