無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

沖縄旅行2日目-2 美ら海水族館

   

投稿日:

DSC0188410/31に、沖縄観光している続きです。



DSC01853
↑昼食

そこら辺で見かけた食堂にて。
ソーキそば 650円
しっかりした骨付き肉が入ったソーキそば。
やっぱりどことなく、ラーメン二郎と近いものを感じます。

DSC01858
↑家

もしかしたら普通の家。味わいがあります。

この近所のフクギ並木に行ってみたかったのですが、
雨が降っていたのでパスしました。
あまり観光客は見かけなかったし、牛車も営業していなかったかも。

DSC01864
↑水族館

「父と二人で水族館見学」というのもなんかおかしい気がして、
けっこう迷ったのですが、結局来てしまいました。

かの有名な、美ら海水族館でございます。

ここに来るまでの間に、あちこちで割引入場券を売っていました。
割引入場券は1,550円でした。

DSC01867
↑館内

最初は海の生き物とあそぼうコーナー。

DSC01866
↑ヒトデ

予想よりも硬かったです。

DSC01869
↑ふぐ?

普通に水族館を見学。

DSC01880
↑水槽

メインの水槽の前に到着です。

これはでけえええええ!!!!

DSC01876
↑水槽

魚を真横に見ながら食事もできるようです。

DSC01884
↑水槽

これは凄い。噂どおりの迫力です。
しばらくの間、見とれてしまいました。

DSC01893
↑水槽

定期的にダイバーさんが水槽に入ったりのショーをやっているようです。

DSC01903
↑水槽

でかいです。
危険はないとはいえ、海の中でこんなんに出会ったら、ちびってしまいそうです。

DSC01919
↑イルカショー

見所たっぷりの、美ら海水族館でした。
入場料は少し高いですが、それも納得の充実度でした。
それにしてもイルカのジャンプ力って凄いですね。

DSC01927
↑土産物

ゴンちゃんTシャツ 2,625円

可愛い、、、超欲しい、、、、どうしよう、、、、どうしよう、、、

売上1位みたいだし、修学旅行生も「可愛い!!」って大騒ぎしてるし、、、
どうしよう、、、

なんて迷いながら、美ら海水族館をあとにしました。

DSC01928
↑おやつ

数時間前に寄った、道の駅許田にて。
チーズかまぼこ 100円

予想を遥かに超える美味しさでした。
かまぼこってこんなにも美味しかったのですね。

DSC01929
↑おやつ

もう1本、今度はエビ入りかまぼこ。
やっぱり超絶に美味しかったです。

帰路は高速道路を利用して、那覇に戻ろうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.