無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 グアム

グアム旅行にかかったお金2012

   

投稿日:

グアム旅行の費用集計結果です。
10/2~10/5、3泊4日での家族旅行でした。
参加者は母と姉と私の3人です。



◆渡航準備のお金:2,470円
・ガイドブック2冊....2,470円←地球の歩き方グアムと、まっぷるグアム

普段の旅では「地球の歩き方」しか使いませんが、
短期間の旅行等では「るるぶ」とか「まっぷる」も、かなり役立ちます。

アメリカ合衆国に入国する場合、ESTAの事前手続きが必要なのですが、
グアムに行くだけなら、しなくてもいいみたいです。(2012年10月時点では)

◆航空券代金(燃油等込み):48,770円(3人で146,310円)
・成田⇔グアム.......48,770円←JAL(日本航空)

行き 成田9:30  ⇒ グアム14:10
帰り グアム15:25 ⇒ 成田18:10

こんな時間の飛行機でした。
「長く遊びたい」という目的なら、ほぼパーフェクトな時間だと思います。
私が探した中では、ユナイテッド航空で総額42,170円というのが最安でしたが、
それだと現地滞在時間が19時間も減ってしまいます。
この値段でこの時間の飛行機が取れたのはラッキーでした。

ちなみに広告に載るような安いツアーの場合、
90%以上の確率で夜発の早朝帰りの飛行機となります。
(現地滞在時間がとても少ない)

◆グアムで使ったお金:39,022円(3人で117,066円)
・食費............7,839円(3人で23,518円)
・宿泊費..........23,028円(3人で69,084円)
・交通費...........6,673円(3人で20,020円)←レンタカー
・入場料.............246円(3人で738円)
・エンターテイメント........0円
・ツアー代.............0円
・その他............1,235円(3人で3,706円)←パラソル使用料など
(*)お土産代は計上していません。

1ドル = 82円 で計算しました。

航空券+宿泊費という、単純旅行代金は1人あたり71,798円でした。
最安のツアーだと、43,290円。
追加料金を支払って、良い時間の飛行機にしても、51,290円。
それらと比べると、ずいぶん高く付きましたね。

でもグアムを代表するホテルのアウトリガー(しかもスイート)に宿泊してますので、
この値段も納得、、、むしろ割安に済ませられたと思っています。
ツアーでいいホテルにすると、追加料金がとても高くなってしまいます。
いいホテル(いい部屋)にする場合は、個人手配の方がだいぶお得だと思います。

そこら辺の比較詳細は、↓この記事に載せてありますので、
よろしければ合わせてご覧ください。
グアム旅行の比較とか選び方

DSC01091
↑ホテル

というわけで、このアウトリガー・グアム・リゾートに宿泊しました。

DSC01049
↑部屋

部屋はオーシャンビュースイートルームです。
楽天トラベルのキャンペーンで、割安に宿泊することが出来ました。

DSC01061
↑ホテルの近所

グアムいちの繁華街のど真ん中に建っています。

グアムは意外と寂れている場所が多いのですが、
この近辺だけは賑やかで楽しいです。
特にレンタカーを使う予定の無い人は、この近辺のホテルを強くオススメします。

【この近辺のオススメホテル】
アウトリガー・グアム・リゾート(楽天トラベル
ハイアットリージェンシーグアム(楽天トラベル
グアム・リーフ・ホテル(楽天トラベル
ウェスティン リゾート グアム(楽天トラベル

DSC01102
↑ホテルの近所

こんな感じで、夜でも明るくて賑やかです。

DSC01130
↑ホテル前のビーチ

こちらも綺麗で過ごしやすくて素晴らしいビーチです。

総合的に考えると、
アウトリガー・グアム・リゾートがグアムNo.1のホテルだ
と断言してしまっていいと思います。

正直なところ、予約時のトラブルなどでゴタゴタしてしまい、
ちょっと不愉快な思いもしたのですが、それを考慮したとしても、
それでもナンバーワンだと思います。
特に初めてのグアム旅行ならば、ここならまずハズレないかと。

DSC01231
↑景色

さて今回のグアム旅行では、レンタカーを借りてあちこち回りました。
私は料金や予約しやすさなどを考慮し、ダラーレンタカーで借りました。

海外レンタカーはダラーレンタカー

DSC01172
↑リティディアンビーチ

グアム最北部にある綺麗なビーチに行ったり。

DSC01265
↑天然プール

グアム最南部にある観光地に行ったりと、ほぼグアムを一周しました。
近場の買い物にも役立ちましたし、レンタカーを借りて良かったと思います。

近場だけならば、バスやタクシーを使った方がどう考えても安いのですが、
あの便利さを味わってしまうと、次回もレンタカーを借りちゃうと思います。

DSC01285
↑チャモロビレッジ

あとはナイトマーケットに行ったり、

DSC01324
↑コストユーレス

ショッピングを楽しんだりしました。

綺麗なビーチでのんびりするも良し。
ガッツリ買い物しまくるのも良し。
グアムは色々な楽しみ方がありますね。
リピーターが多いのも納得な、素晴らしいリゾート地です。

私はあちこちのビーチリゾートに行きましたが、
総合的にみると、グアムはけっこう上位に位置すると思います。
オススメです。(特に海外初心者には)

グアム 旅行
↑日本で申し込んでおくと楽かも

HIS
↑HISで申し込むと何かと安心です

カナダレンタカー
↑私はダラーレンタカーを利用しました

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.