無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 スロヴェニア

スロヴェニア旅にかかったお金

   

投稿日:

スロヴェニア旅の費用集計結果です。

DSC09856

各記事へのリンクは「スロヴェニアもくじ」をご覧ください。


◆渡航準備のお金:1,680円
・ガイドブック1冊.....1,680円←地球の歩き方クロアチア、スロヴェニア(Amazonで探す

◆国際移動のお金:約3,390円
・グラーツ(オーストリア)⇒マリボル...1,550円←列車
・マリボル⇒ザグレブ(クロアチア)....1,840円←列車

◆スロヴェニアで使ったお金:合計400円
・食費.............400円
・宿泊費..............0円
・交通費..............0円
・入場料..............0円
・エンターテイメント........0円
・ツアー代..............0円
・その他...............0円
(*)お土産代は計上していません。

1ユーロ = 100円で計算しました。
2012/8/14に日帰りでスロヴェニア観光しました。
行った場所はマリボルと、名も知らぬ山奥の駅です。

IMG_6701
↑マリボルの駅

オーストリアとクロアチアの間にスロヴェニアがあります。
ウィーンからザグレブに移動する途中に、
スロヴェニア第2の都市:マリボルに立ち寄りました。

IMG_6730
↑マリボルの街並み

第2の都市にしては、、、ちょっと簡素というか、活気がないというか、、、

IMG_6709
↑マリボルのバスターミナル

時計が大きすぎる事にツッコミを入れたくなりました。

IMG_6737
↑マリボルの街並み

滞在2~3時間、使ったお金400円という事からしても、
正直なところあまり思い出は多くありません。

DSC09853
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」があるのでお土産物を探したのですが、
これがなかなか苦労しました。

マリボルはあまり観光地ではないらしく、
明らかなお土産物屋さんが見つかりませんでした。
でも手芸屋さんの一角で、少しだけお土産コーナーを発見出来ました。

やっぱり何かしらツッコミを入れたくなる造形です。

IMG_6749
↑街並み

ただ静かなことは静かなので、ゆったりくつろぐには良いかも。

IMG_6758
↑ワインセラー

チラっと見ただけで出てきてしまいましたが、
ここだけはもっとじっくり見るべきだったと後悔しています。
地下に長さが2.5kmもある巨大なワインセラーがあるそうですので。
もちろんヨーロッパでもトップクラスの大きさです。

もし1泊する予定だったら、昼間っからワインを飲んでのんびりしたかったかも。

DSC09856
↑巨大ハンバーガー

スロヴェニアで唯一の食事は、コーラと巨大ハンバーガーです。
ご当地料理ではないのでしょうが、こんなに大きいのは初めてみました。
味はまあまあでしたが、思い出(とブログネタ)が出来て良かったです。

IMG_6789
↑駅

そして列車でクロアチアのザグレブへと向かいました。
途中、名も知らぬ駅で乗り換えでした。

近所を散策しようとしたのですが、駅以外なにもありませんでした。

IMG_6787
↑機関車の展示

そんな感じのスロヴェニア旅でした。

私はこんな感じでしたが、スロヴェニアも西の方に行くとアルプスにぶち当たるので、
綺麗な山とか湖が楽しめるみたいです。
いつかイタリアとかスイスに行く時に、おまけでもうちょっと観光しようかな?
と思います。

A34 地球の歩き方 クロアチア/スロヴェニア 2013 (地球の歩き方 A 34)A34 地球の歩き方 クロアチア/スロヴェニア 2013 (地球の歩き方 A 34)
ダイヤモンド社(2012-09-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, スロヴェニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.